プロが教えるわが家の防犯対策術!

POVO1.0から2.0に変更するメリットありますか?

私は今月20GBほぼほぼ使ってて
24時間電話し放題をつけてます!

そこで、2.0で同じプランに変更する意味って
なんかありますか?

2.0にしたら、もう1.0には戻れないんですよね?


ちなみに、今契約してる1.0から
2.0にするにはどうやってやればいいんでしょうか?

また1から免許証とか提出する感じですかね?

A 回答 (3件)

使い方によっては、料金がさがる場合がある。


でも、片道切符で、一度変更すれば、元に戻ることができません。
1.0は、新規受付が終了したプランって扱いですから。

1.0なら、超過後は、1Mbpsですが、2.0は、超過後は、128kbpsと極端に遅くなる。
家族割りは、対象外に変更。
キャリア決済は提供予定だが、現在は未対応。
LINEの年齢認証の対応の有無もかわるみたいですね。2.0は未対応に
https://povo.au.com/pr/202109/spec/
    • good
    • 0

20GB使っているなら現状維持ですね。

移行すると損するパターンかと。
・使い切った後の速度制限が1Mbpsから128kbpsになり8倍遅くなるのでトッピングの課金が必須。
・データ使い放題(24時間)のトッピング料が220円から330円に値上げ。
・既存の家族割のカウント対象外になる。
・銀行口座振替の設定が引き継げない。毎月の支払いはクレジットカード一択。
・auかんたん決済が利用できない。
https://povo.au.com/pr/202109/spec/

auまたはpovo1.0からの移行については、本人確認書類は不要です。
povo1.0から移行する場合は片道切符なので慎重に。

povo1.0から変更のお客さま お手続きフロー
https://povo.jp/procedure/povo1/
    • good
    • 1

povo2.0のアプリから変更できます。


20Gも使わない人の方がメリットは、大きいですね。安く使えます。
1.0だと20G使い切っても1Mのスピードが出ますが2.0だと追加分以外は1/10のスピードになりまず使用出来ません。
1M以上のスピードが欲しいなら2.0もありかと思いますが、今より安くなる事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!