プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに仙台へライブのため行きます。
せっかくなので、丸一日は周辺を観光しようと思うのですが、
その日の深夜バスで東京に戻って来れる距離で、
その時期おすすめの観光スポット、グルメはありますでしょうか?

なにか情報があれば、お教えください。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

GWだと岩手県平泉で「春の藤原祭り」やってます。



仙台→→一関 新幹線30分 高速バス1時間(5/3は渋滞の見込み)

一関→→平泉 在来線 8分


メインは5月3日の「義経東くだり」。
毎年芸能人が義経役を演じる。
今年の義経役には俳優の内田朝陽さん(27)
http://www.hiraizuminews.jp/news.asp?recno=20100 …

5月5日は「弁慶力持ち大会」
160kgの餅を持って何m歩けるかを競う大会。
http://www.ibc.co.jp/announcer/rookie_diary.php? …

参考URL:http://www.motsuji.or.jp/matsuri/data02.html
    • good
    • 0

仙台と言ったら松島・・・・此処と青葉城で終わります。



http://www.matsushima-kanko.com/  松島

http://www.sendaijyo.com/     青葉城

http://map.yahoo.co.jp/pl?prop=search&type=text& … 仙台のグルメは牛タン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ松島ですよね。青葉錠は知りませんでした!
牛タンてドコのが本当に美味しいんでしょうね。

やはり宮城抜けると深夜バスはきついですかね…。

お礼日時:2010/04/12 16:03

足は、公共交通機関のみ ですか?



 ※レンタカーもあり?

この回答への補足

公共交通のみです…!

補足日時:2010/04/12 16:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!