アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98seを使用しています。久しぶりに壁紙を使おうと思い、画面の中央に来るように指定しているのですがなぜか画面一杯に拡大されて表示されてしまいます。プレビュー画面では正常なのですが…。
レジストリがおかしくなったのでしょうか?対処法をご存知の方がいらしたらアドバイスをお願いします。

余談ですが、画面のプロパティっで変更できる壁紙の表示方法って「全体」と「中央」だけでしたっけ?タイルのような「並べて表示」のようなものがあったような気がするのですが…。画面のプロパティってIEのバージョンに依存したりするものなのでしょうか(最近IE6にしました)?

A 回答 (2件)

WIN98の動作がおかしいのであれば

システム異常?
ウィンドウズが壊れているか 壊れかけている

壊れたら直す 修繕する

で修復インストール

WIM95 WIN98 には 修復インストールがある

修復インストールとは 現在WIN98が インストールされている パソコンに同じ WIN98を インストールしようとすると インストラーが壊れているファイルをチェック
壊れているのを修復してくれる

手順は通常のインストールと同じ

ただ途中で修復しますかのメッセージが出るのとプロダクトIDの入力が無い

手順
 WIN98のセットアップCDがあればCDトレイに入れて画面のメッセージにしたがって入力するだけ
 CDが無ければ 
C:ドライブの WINDOWS¥OPTIONS¥CABS
フォルダーの中にある SETUP か INSTALL をダブルクリックする

インストールする前に必ず大事なデータはC:以外にコピーしておこう
必ずバックアップはコマめにね
    • 0
この回答へのお礼

98の修復作業を行いましたがやはりダメでした。
他には特に問題はないのですが、良い機会なのでwin2000をインストールしました。壁紙も問題なく中央に表示されて安心しています。

ご回答ありがとうございました!

私もIEは6ですが、「並べて表示」はあります。

それがないのであれば、IEの修復を行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど修復・前のバージョンに戻す→IE6の再セットアップを試してみましたが変化はありませんでした。

画面のプロパティをいじったのが久しぶりだったので記憶があいまいなのですが、なんか「画面のプロパティ」の画面の構成が変わっているような…。以前は左に「模様」、右に「壁紙」と分かれてなかったと思うのですが気のせいでしょうか?

よろしければ以上の点について再度アドバイスを頂けると嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!