アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒のDIOの車体に合う色

先日通学のために50ccのHONDAのDIOを購入したのですが、ヘルメットの色で悩んでいます。
一応店舗で実際にサイズ確認したものが「OGK KABUTO」の、テレオス2・3なので、この中から色を選択しようと考えております。

テレオス3の色は6種類程あるのですが、ネットショップの在庫の関係により、
パールホワイト
シルバー
ブルー
レッド
ガンメタ
のいずれかにしたいのですが、皆さんはどの色が良いと思いますか?

通学用なのであまり派手にはしたくありませんし・・・でも白系の色ですと頭が大きく見えがちになるし・・・シルバーはオヤジっぽいといわれましたし・・・かといって黒にすると目立たない。
以上の繰り返しで悩んでおります;;

参考画像→http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/urb …

A 回答 (3件)

趣味で答えて良いですか?

マットブラックや黒のスクーターなどを所有してますが、ヘルメットもガンメタ、シルバー、白を所有しています。
好みの順では、ガンメタ、シルバー、白ですね、割とどのようなバイクに合わせることができる色だと思います。

ちなみに、真夏のツーリングで濃色系は蒸し釜です。
そういった点、淡色系は有利なのですが、ご相談のような見え方や汚れが目立つといった事があります。

シルバーかガンメタが良いのじゃないでしょうか。
ちなみに、シルバーのテレオス3を一番よく使ってます。
(おぢさんっぽいといわれたら、まさにそのまんまなのですが。)
    • 0
この回答へのお礼

着る衣服の色にも、モノクロ系統ですと合いますね・・・
―――ご意見を参考にして、ガンメタにしようと思います^^

夏場の蒸し釜が恐ろしいのですが・・・今年の夏、実際に体験して、淡色を買うか決めようと;;

意見ありがとうございました!

>通学用なのであまり派手にはしたくないけど黒にすると目立たない。

いったいどうしたいんでしょうか(笑)

>頭が大きく見られる、オヤジっぽく見られる
「誰に」でしょうか?
ヘルメットかぶってるときって、走ってる時が圧倒的に多いですから通行人でしょうか?対向車でしょうか?
それとも、乗る前・降りた後の仲間の目でしょうか?

あなたが思ってるほど、周りは気にしていないと思いますよ。
黒のDIOに合ってるから好きになる人もいないと思いますが、合ってないから嫌う人もいないと思います。
「合う・合わない」の評価もあったとしても、一週間もしないうちに忘れられます(周りが慣れます)

もし、自分が「そう見られたくない」から悩んでるのなら別ですが
周りに、見られるのが色の判断基準というのなら、それはもったいないと思います。

自分の好きな色が一番いいと思います。
もし、今回選んだ色で何らかの不都合をあったのなら、次に生かせばいいのですから。
それが経験というものです。

別に一生「黒のDIOと最初に買ったヘルメット」で通すわけじゃないんですから。

でも、「どの色にしようか・・・・」
とか
「この色にして失敗した!!次は絶対あの色を・・・」
って思ってる時が一番楽しいんですよねw
    • 0
この回答へのお礼

>通学用なのであまり派手にはしたくないけど黒にすると目立たない。

すみません。意味不明でしたね;;
下校の時間帯が夜の暗くなった頃ですので、ヘルメットを黒にすると原付も黒で、対向車等の相手から分かりづらくなるという意味です^^;

なるほど・・・そうですね。一生同じ、という訳ではありませんものね;;
周囲の目を気にしすぎて、最終的には自分が後悔するような選択だけは避けようと思います!
意見ありがとうございました!!

個人差があると思いますが車体が黒なので

何色でも合うと思いますが個人的には白ですかね。

もしこれから改造したりするならパーツの色とメットの色を
合わせたりして統一感が出てもかっこいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに改造をすれば後からでも自分好みの見た目にできますね。
色などの系統がバラバラだったり、自分のイメージと違ったときに、是非参考にさせて頂きます^^

意見ありがとうございました!