アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社(自営業)のパソコンを自宅に移したいのですがパソコン初心者なのでどうすればよいか分かりません。

分かることを書きます。

会社のアドレスは@bfletsf.bforth.com
自宅のアドレスは@tg.commufa.jp

自宅はコミュファです。

どうすれば、会社のパソコンを自宅に移すことができるか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>会社のパソコンを自宅に移すことができるか

手で持って・・・・または、車に積んで・・・・自宅に持っていけば良いだけでは・・・

あと、
インターネットの接続は、コミュファを使い
メールアドレスは会社の物を使えば受信できます。
この場合、ネット接続会社とメールサーバーの会社が違いますので、
そのままでは受信できません。
ポートの開放とか?をしないといけないようですが、最近やってないので覚えていません。
契約しているプロバイダーのサポートへ電話すれば、親切丁寧に教えてもらえます。
    • 0

会社に設置しているPCを、ご自宅に移動させたい、ということでしょうか? そのまま持って帰って、lanケーブルを接続すればOKですよ。

ちなみに会社で使っているプロバイダを解約するのであれば、会社のメールアドレスは使えなくなります。

ご自身がやりたいことと、起きては困ることを具体的に書かないと、良いアドバイスは得られないと思います。
    • 0

パソコンを移したい…?パソコンを移設するだけなら電源コードを外して持っていくだけです。

メールを移したいんですかね?何を移したいのか良くわかりませんが…。
    • 0