電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ffdshowとfoobarの音質における関係について
ffdshowを使用したfoobarと、使用していないfoobarとでは音質が変わるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

DirectShowFilterを利用できるようにするcomponentは幾つかあるみたいですね(現行Ver.で安定動作するか未確認ですが)。失礼しました。

そういったものを経由してffdshowでデコードするということなら、音質は変わるはずです。但しそれが知覚できるほどの違いかどうかは各々のデコード性能によりますので、どちらがいいとか単純には言えませんが。
    • 0

「ffdshowを使用したfoobar」とはどういうことでしょう?

foobar2000でffdshowを使えるようにするComponentってありましたか?或いはご自分で作ったとか?
もしそうなら、当然違いはあるでしょうが・・・。

当方の不勉強かもしれませんが、現状foobar2000でffdshowを使えるようにするComponentは見当たらず(昔はfoo in dsというのがあったらしいが)、通常のソフトでffdshowが担う各形式のデコード処理はfoobar2000では各形式用のInput Componentが行いますから、音質は変わらないはずですね。
    • 0