アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。お世話になります◎

 現在つきあっている彼氏が今後の自分の仕事について悩んでおり
 焦っている や 余裕がない という言葉を口にしていたこと
 から、私からのメールや電話を控えるようにしています。

 現状としては、彼が現在働いている職場はやりたい職種とは
 何のかかわりもないものらしく、今年の1月から4月のはじめまで
 やりたい職種の専門教室に通ったりして努力をしていました。

 ただ、今の職を離れたくても生活もあるし、やりたい職種にすぐ
 転職がかなうご時勢ではないこと、また、専門教室を卒業して
 しまったことで、知識の衰えを感じる等、やりたいことと、
 やれないことの間で相当焦っているようです。
 (ちなみに彼は今年29歳になります)
 
 一時は、彼の態度に色々疑い、悩んだ時期もありましたが、
 私自身も疲れてしまうし、やはり大切な人だと思っているので
 マイナスな気持ちは閉じ込めて、ただ彼にとって重荷にならない
 ような姿勢をとっていきたいと考えています。

 前置きが長くなってしまいましたが、メールや電話をする余裕が
 ない彼にはどんなメール内容が重荷にならず、軽い気持ちで
 受け取ってもらえるでしょうか?

 ※メールは週一ペースで送ろうと思っていますが、
  返信が欲しい(と言ったら嘘ですが 苦笑)わけではなく
  息抜きになってもらえれば嬉しいと考えています。

 お忙しいところ、お手間を取らせてしまいますが
 経験談や知識をお貸し下さい◎

A 回答 (1件)

「大切な人だと思っている」で十分だと思います。


貴方の話したい事をそのままメールにするのが一番ではないでしょうか。
彼にとって貴方が居てくれて「ありがとう」と思える事なら何でも大丈夫だと思います。
貴方にとって大切な彼であれば、彼にとっても大切な貴方の言葉でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gf-ch9 さま

こんばんは◎
あたたかいお言葉ありがとうございます。
実は悩んでいた時期が昨日までというタイムリーな精神状態なので
お答え頂いた内容に私が癒されてしまいました 笑

重くならない程度に、思っていることを伝えてみるのも
いいのかもしれませんね。ありがとうございます◎

お礼日時:2010/04/14 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!