都道府県穴埋めゲーム

最近福岡の方に引っ越してきました。もともと組曲の服が好きなんですが、福岡天神の大丸と三越のどちらにもオンワード樫山の組曲と言うファッションブランドがあります。

品揃えが多い、百貨店のポイントがつく、ダイレクトメールを毎回くれる(カタログ、ジャーナルをこまめに送ってくれる)、などの点からみてどちらのお店がおすすめでしょうか…。両方で顧客になるというのは店に出向く機会が半分になるので避けたいのですが…

ちなみにまだ働いていないので、クレジット機能付きのポイントカードは持ちたくありません。

洋服のサイズは9号なのでスモールサイズではなく通常店舗でお願いします。

A 回答 (2件)

私も数年前に福岡に引っ越してきた転勤族の家族です。

「組曲」確かに両方にありますね。
私は大丸のお店の方が好きです。
ちなみに、クレジット機能の無い三越のポイントカードは、
ついこの前、廃止になりました。
(私も持っていたのですが、使えなくなりました)
博多大丸はクレジット機能の無いカードがあるのかすら分かりません。
(ごめんなさい)
でも、今持っているVISAとかJCBのクレジットカードに
グリーンクラブというのに入会して「G」のシールを貼ってもらい、
ポイントをためることはできます。
詳しくは博多大丸のHPを見て下さいね。
    • 0

こんにちは。

以前、両店組曲の購入客でした。
前のお話なので、今と違う部分もあるかも知れませんがお許し下さい。

お勧めの順位としては、一番は「クレジット機能付きポイントカード利用で、三越」((1)伊勢丹系列の岩田屋(市内老舗デパート)とポイント共有が可能(2)カード呈示で(ポイント付与とは別に)直接値引き付)だと思いますが、現金支払いという事であれば、

1.三越
2.大丸

でしょうか。
ダイレクトメール等が細かく来たのは、三越の方でした。
(ちなみにカタログの送付は無かったです(直接お店で貰っていました))
また品揃えも、回転が速いのか、こちらの方が豊富だったと記憶しております。
加えて、立地的や雰囲気的に、大丸よりも気軽に入れる点が良い気がします(大丸の組曲が入っているフロアは、三越に比べるとお客様が少ないので、雰囲気的に緊張します)。

ただ、友の会(積立)利用であれば、

1.大丸
2.三越

の順位になるかと思います。
通常の友の会は、5000円(からスタート)を1年積立ますが、大丸は短期の積立があって、最短3ヶ月にボーナスが付きます。
長いスパンで待つのではなく、『もうちょっとしたら冬だしブーツが欲しいから、ちょっとお金を貯めよう』という感じで使うのには、ちょうど良いかも知れません。
また、バーゲン時に良い商品が残っていたのは、大丸の方が多かった気がします。

それぞれ良いところはありますので、なかなか絞れない気がします。
お店の方(販売担当)とのフィーリングもあるでしょうから、一度足を運ばれて確認なさった方が良いのではないでしょうか?
    • 0