プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性と二人きりでホテルの部屋でお酒を飲みつつ話をしたい場合、やはりエッチな展開になるのは避けられないでしょうか?

ホテルはラブホ等ではなく、普通のというか割といいホテルです。ビジネスホテルではありません。

普段その男性と会う時間がなかなかとれないので、思う存分、朝まででもいいから話がしてみたいと思い、自分から誘いました。でもエッチな展開は避けたいのです。色々話したい、話を聞きたいと思える魅力ある人物ですが、勢いでそういう関係になるのは嫌だしまだ早いと思ってます。(二人だけで会うのは二度目)エッチな展開にならないよう、うまく釘をさしておけるようなうまい言葉やサインなどないでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

密室という場所でなくても静かに話せる個室的な場所を検討してください。

たとえば、個室や半個室のある和食系店舗やホテルのバーやラウンジ
などでも個室に近い感じで静かに会話できる場所はあります。

どうしてもエッチな展開にさせずにしかもホテルの部屋でというなら
「私は、今、月に一度のお客様が来ていますからと前もって宣言しておいてください」
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ホテルのバー等も考えたのですが、時間的に、2人だけで会うのが22~23時頃になります。
(それまでは複数人での集まりに一緒に出席しています)
私が遠方なので、丁度自分のためのホテルをとっているのです。
その流れで「じゃあ私のホテルの部屋で」となりました。
「月に1度のお客様~」いいですね!焦っており、この手を失念しておりました。
その方を信用したいのですが、無理そうな気配だったら部屋に入る前に宣言します。

おはようございます。

部屋ではなく
ホテルのレストランやラウンジ・バー等でお話した方が良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

下の方のお礼にも書かせて頂いたのですが、時間的に難しいのです。
私達がホテルに到着するのと営業時間の関係で、バーだとほんの少ししか居られず
結局は部屋へ・・・となると思うのです。
近隣のお店で明け方近くまで営業しているお店もあるとは思いますが
ゆっくりあれこれ話す、という雰囲気は作れないと思いますし。

お礼、ありがとうございます。

今からでも遅くないので。
近場の明け方まで営業してる落ち着いたバー等を検索された方が良い様な気がします。
部屋へ招いて後日後悔しない様な行動をしましょうね。
アルコールが入ると、理性がどうしてもねっ。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、2度もありがとうございます。
周辺に明け方まで営業してるバーがあるかどうか、念の為に
検索してみます。
ただ...最初ホテルかお店かどちらがいいか聞いた時
ホテルと言われてしまっているので、今更どう切り出そうか悩みます。

アルコールは、相手にたくさん飲んで頂いて、眠くなってくれると
いいなと考えていますが、これも甘い考えですよね。

男性です。

仮に女性のほうがH目的であれば、女性の服装や行動で大体感じ取る事ができると思います。(でも自分から誘ったので男はもしかしたらって思うかも・・・)
服装はズボンで行ってほしいです。(スカートやキャミ)のようなやつでは男心をそそります。
最初のほうでストレートに(言っておくけど、下心はないからさ)みたいな発言をしてみては?
その後、飲む時は向かい合って飲む事をお勧めします。
隣とかなら、勢いで手がのびる可能性あるかもしれないので・・・

後はその男性の性格ですね。誠実な男性である事を祈ります。
その男性の判断材料にもなるかも。

Hな方向にいかない場合=やはりいい友達
Hな方向にいった場合=下心があるHな友達。

そのホテルで男性の内面を見るいい機会になると思ます。
    • 0
この回答へのお礼

服装は、昼間の予定などからもう決まっていて、ズボンではありません。
ですが特別短いスカートでもないしキャミでもないので
男心をそそる程の服ではないと思います。

少し年上の方なので、「下心はないからさ!」とはちょっと言えないんですが(^^;
「今日はとことんお話聞かせて下さいね!」みたいな振りはするつもりでおります。

はい、向かい合って飲もうと思っておりました(笑)
最初ベッドが視界に入らないような位置にしようと思っていましたが、そうすると並んでしまうし...等
一応あれこれ考えてはいるのです。

「男性の内面を見るいい機会になる」
そうですね。素敵な言葉をありがとうございました。

少々難しいかと思います。

どんな言葉やサインを駆使したとしても、目の前の状況に流されないとは言い切れないと思います。

もし貴方が受け入れる覚悟が1%もないのであれば今回は見送る選択肢を考えるべきだと思います。
もちろん、結果的に何も無いという可能性が高いとは思いますが、万が一という事を考慮する必要があると思います。

と言うか普通のホテルであればベッド数に合わせた人数が部屋に入れるはずですが、お二人で泊まるプランなのでしょうか。
もしそうなのであれば、男性はすっかりその気になっている可能性が高いと思います。
その期待を裏切るのは明らかにマイナスポイントになってしまいます。
何もしてないのにマイナスになるなんてもったいないと思いませんか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...自分自身が相手の方の事を素敵な方だなぁ、と思っている
訳ですから、そういう関係にはまだ早いと思っていても、わかりませんよね。

見送ってしまうと、今度いつ会えるかまったくわからないような
激務で多忙な方なので、辛い所なんですけど(>_<)

部屋は、ダブルのお部屋なのです。
決して意図したわけではなく、自分がこういう展開(相手を誘う)になる前から
決めていた部屋というかプランです。
だから余計に人を招待しても座るスペースも十分あるし、という
気持になり、飲み直しませんか?と誘ってしまいました。

エッチな関係になってしまうことを完全に避けたいのであれば

お泊りの部屋に入れることも完全に避けなければなりません。
また時間が合う時にとするのが良いと思います。
(逆にお部屋で一気に親密になれるチャンスという考え方もありますよ?)

そして、既に誘ってしまったんですよね?
女性からお部屋に来ませんか?と誘われて期待するものですよ普通の健康な男子なら。

それでもお部屋に入れてしまって、やはり男性の本能が抑えきれず・・・
ということになって質問者さんがそれを拒否すれば、
彼の中での質問者さんの印象が悪くなる可能性もあるし、今後顔を合わせた際にも気まずくなり
これまでよりもお二人の距離は広がると思います。
もしくは、お預けを食らわせてオスの欲望を増幅させ・・・
なんて言う路線も質問者さんにはオススメできないような気がしますし

No.1さんの生理であることを伝える案ですが、
今回はまあ有効だと思いますが(生理でも関係ない!と言う男子もいます)。
同時に次回はアリだなと思わせるような気がします。

以上を踏まえて、回答としては2つです。
・お部屋に誘うのであれば覚悟を決めて
・そうでなければまたの機会に
シンプルに考えるとこうですね。
「またの機会に」をうまく伝えないと、これも少々印象悪化かも。
既に期待させている可能性が高いですからね。

ところで
22~23時で営業中の店がない?
でも、割といいホテルがある?
ってその集まりはどこで開催されるのでしょう?
地方の空港周辺ですか?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

下の方のお礼にも書きましたが、本当に忙しい方で・・・
なので今回お会い出来るこの機会を逃したら、と大胆にもこんなお誘いを
してしまいました。普通じゃありえませんよね。

期待・・・されてますよね、やっぱり。

いずれそういう関係になる事は嫌ではないんですけど、
まだ早い、もっとこの方の事を知りたい、思った通りの方かどうか見極めたい、
という気持ちがあります。
滅多に会えない方なのでそれが難しいんですけど。
相手の方がその気であった場合、部屋に入れてからお断りしたら
当然気まずくなりますよね。
それは大変辛いです。

生理という理由で断ったとして、「次はアリなだ」と思われるのは一向に構いません。
そうしながら何度か会い、その間に見極める事が出来たら、それで良いです。

ちなみに、22~23時で営業のお店が無いのではなくて
自分たちがホテルに到着する時間がおそらく23時頃になり
ホテル内のバーは24時までなので、それではあまり話せないので、という意味です。
近隣にはもっと営業時間の長いお店があるかと思いますので
これから検索してみるつもりです。

男ですが。

同様の回答がありますが。
覚悟を決めるか、部屋で会うのはやめるかですね。

月に一度のお客さんはやめた方がいいと思いますよ。
はっきりとセックスはなしと言ってもね。
酒が入るとね。
その男性がまったくその気がないなら良いですけど、かわいそうだから部屋で会うのはパスした方が良いと思います。

ゆっくり話すのは今度の機会ということで。
    • 0
この回答へのお礼

覚悟を決めるか、部屋で会うのはやめるか、が良いですか・・・。
本当に悩みます。

相手の方はまったくその気が無い訳ではないと思います。
やはり女性の方から誘われている訳ですし、1度2人で会った時も
結構良い雰囲気になったと感じました。

いつになるかわからないですが、今度という事にするか・・・考えてみます・・・。

無いです。

どんな理由や言い訳を付けても、toronnbo-nさんが朝まで話がしたいと思っているだけだとしても、男性から誘ったのならまだしも、toronnbo-nさんから誘ったのならOKだと殆どの男は思うでしょう!

toronnbo-nさんの行動は誰が見てもエッチな関係を求めてるとしか受取れないと思います。

そのような関係を求めて居ないのなら、朝までと約束せずに早々に立ち去るしかないのでは?
言葉やサインなんて無意味!仮にtoronnbo-nさんもその気で、エッチな雰囲気になったら「その気は無いよ」見たいなサインは出すと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やはり女性の私から誘った事が良くなかったですね。
相手の方が誘って下さっていたらどんなに良かったか(>_<)

どうしてもゆっくりとお話がしたかったのです。
私の知りたい事や興味のある事をたくさん知っている方で、本当にずっとお話
していたい、と思える方なのです。
朝まで、とは特に決めていませんが、複数での集まりの後でその方と会うには
飲み直し、という名目でお誘いするしか、その時は思いつかなかったのです。

言葉やサインなんて無意味ですか、肝に銘じます。

もしその男性が信用のおける紳士であれば、最初に「誤解しないで下さい、私はあなたと関係を持ちたくて誘ったのでは無く、ゆっくり話したいだけなんですから」みたいな、自分の気持ちをはっきりと伝えておけばいいんじゃないでしょうか。

私なら、そう言われたら例え朝方に眠くなってベットに入ったとしても、隣(ツインだとして)のベットには見向きもしません。
時間を気にせずゆっくり話せる状況って好きです。

わたしの場合、話が目的では無く、旅行そのものが目的で女性と二人でツインの部屋に泊まった事が独身時代には何回かありました。
目的はやる事では有りませんでしたので、何も無かったのは当然でした。
事前確認さえしておけば、紳士たる者むやみに野獣になるとは限りませんよ。
野獣になるだろう人は事前に予測可能だと思いますがどうでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

信用のおける方かどうかは、まだ完全には分からないのですが
きちんと伝えれば分かって頂けると信じたいです。
仕事で社会的立場もある方ですし、私が拒否したとしても
まさか無理強いのような滅多な事は出来ないと思います。
こういう考えが甘いんでしょうか・・・。

たくさんお話をして、話疲れたら明け方休んで行って下されば幸いです。
時間を気にせずに語らう、と言う事は男女だとこんなに難しい事なのですね。
野獣になる人かどうか、はっきりとは予測付きません。
でも無理な事はしない方だと、信じたいです。

場所は関係ありません。

問題は雰囲気です。

カラオケボックスで歌うこともあれば、
カラオケボックスでセックスすることもありますが、
私らはピッチャー片手に歌いもせずに飲み語らったことがあります。
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気という事でしたら、部屋を明るくして適度な距離を持って
健全な話題で、という感じでしょうか。

なかなか雰囲気だけでは難しいので、ベッドさえ無ければ・・・
スイートルームのようにベッドルームが別に分かれていると良いですよね。