プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道に旅行に行くことになり、ノロッコ号の指定席が今日発売なのでJTB窓口に行こうと思っていたのですが…

体調不良で行けなくなってしまいました。

電話での予約は可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

指定席券であればJTBに行くまでもなく、お近くのJRの駅で購入可能です。

    • good
    • 0

どの路線のノロッコ号に乗車予定か分かりませんが、直接JR北海道のホームページや電話で予約はできます。


JR北海道ホームページ
http://www.jrhokkaido.co.jp/index.html
JR北海道予約センター電話番号
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/tel/tel.html

参考
ノロッコ号は季節や地域により4路線あります。
JR北海道旭川支社
○美瑛富良野ノロッコ号(旭川-美瑛-富良野)
○増毛ノロッコ号(旭川-留萌-増毛)
JR北海道釧路支社
○くしろ湿原ノロッコ号(釧路-塘路)
○流氷ノロッコ号(網走-斜里)
    • good
    • 0

ノロッコ号ということであれば、釧路湿原のノロッコ号ですか?確か富良野の方にもあったような…。


北海道は広いので、ここで質問をする時は行き先を明記された方が回答が集まりやすいと思いますよ。

さて本題ですが、ノロッコ号のみの予約であれば、JRに直接予約する方がいいのではないでしょうか。
電話で聞くなら、最寄のJRみどりの窓口に聞いて、ダメなら釧路駅(釧路湿原でなければ行きたい所のJRの駅)に直接電話して聞いてみたらいいと思います。まあ、最初から北海道の駅に電話して、「相談」してもいいと思います。

ちなみに釧路市民ですが、以前ノロッコ号に乗った時は釧路駅に直接電話して予約した上でチケットを買いました。遠方の方が電話予約できるかどうかまではわからないですが、どこから電話しているかを言った上で、聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

http://www.jrkushiro.jp/information.html



JR北海道・釧路駅みどりの窓口
0154-24-3176
JR北海道旅行センター・釧路支店 10:00~18:00
0154-25-4890

まで、お電話を\(^^;)
特急でないので、ネット予約は、なかったようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調が思わしくなく、お礼が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。

皆さんの回答、大変ためになりました。

結局、主人が行けることになり、指定席の切符は購入出来ましたが、次回は参考にさせていただきたいと思います。

皆様にお礼出来なくて申し訳ありません。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!