アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの間にかインストールされていた"jword"というプログラムがあり、気味が悪いのでコントロールパネルからアンインストールしたのですが、その直後から、
Google Chromeを起動すると、エラー 102 (net::ERR_CONNECTION_REFUSED): 不明なエラーですと表示され、
IEでは Internet Explorer ではこのページは表示できませんと表示され、「接続の問題を診断」、「詳細情報」をクリックしても反応がありません。
なぜかFirefoxではブラウジングすることができています。

アンチウイルスソフトの停止、Chrome、IEの許可、
Windowsファイアウォールの無効化、
マルウェアのチェック、
プロキシの設定をしなおす、
すべてのCookie の削除、
Chrome、IEの再インストール
などを試してみましたが、状況は変わりありません。
環境はWinXP Home SP3です。

どうしたらよいものか困っています。対処方法をご教示いただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

もう一度JWordを上書きインストール後、下記のアンインストール手順でJWordをアンインストール出来ませんか。



ページ最下段の ▼JWord プラグインのダウンロード (上書き可能) をクリックすると再インストールできます。
http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin …

JWord プラグイン アンインストール
http://www.jword.jp/install/setup-5.htm

この回答への補足

ご回答有難うございます。

ウイルスソフト等一度offにしてから、再インストール試しましたが、エラーメッセージ(有効なWin32アプリケーションではありません)が表示され、再インストールできませんでした。

アンインストールのページはFirefoxでは機能を利用することができず、IEはブラウジングできない状況ですので、またコントロールパネルからのアンインストールしか方法がないようで、また振り出しに戻りそうな予感がします。

補足日時:2010/04/16 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/05 15:11

「キャッシュの削除方法」


http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …

IEをリセット、もしくはキャッシュ等のデータをクリアしてみてから、jwordをもう一度インストールできませんか?

「Google Chrome ヘルプ」
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer. …

Firefoxが問題が無ければ、こちらでGoogle Chromeをダウンロードして再インストールしてみてはどうでしょうか。

どちらにしても、一度ウィルス等の感染の有無をお使いのセキュリティ対策ソフトやオンラインスキャン等で確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
しばらくの間、復旧するのに心折れていました。
結局、ESETのウイルスソフトに乗り換え、Internet Explolerの設定をリセットしたり、再度IEをインストールしたりを繰り返したところ、無事復帰することができました。
なにかESETがウイルスを検出したみたいですが、何が問題だったのかわかりませんでした。
ともかく復帰できてよかったです。有難うございました。

お礼日時:2010/05/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!