電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日比谷と有楽町の間のガード下でハクビシンを見ました。
あれは幻だったのでしょうか??

A 回答 (6件)

ハクビシンは野生化して今では全国各地に生息しています



日比谷・有楽町辺りは公園や下水道・ビル等建物の屋根裏・地下など、または皇居の森など生息していてもおかしくない環境だと思います

目撃されたのは幻とかではなく、現実だったと思いますよ

参考URL:http://www.hakubisin.com/live/
    • good
    • 0

都会でも、生息しています。


有害鳥獣なので、わなをしかけて、駆除すべきです。

当方、名古屋の中心部、ビル街ですが、ハクビシン、ちょうせんいたち、ヌートリアなど、住んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。
こちらを警戒するふうでもなく、歩道をてくてく歩いていて道を行く人間たちのほうがビックリしていました。
甲乙つけがたいのですが、最初に回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきました

お礼日時:2010/04/15 15:36

本当か?


こちらは田舎だから何でも出てくるが
マあのあたりは奴の食料が豊富だから飢えることはないが誰かが捨てたのでしょうね
製鉄所にキタキツネがいるから有楽町にハクビシンがいても不思議はないでしょうね
    • good
    • 0

世田谷区でも狸の生息が確認されてますから、


日比谷公園があるんですから、ハクビシンも生息可能でしょう。
里山の動物ですので、人の住めない辺境は、ハクビシンもあまり好みません。
    • good
    • 0

ハクビシンは雑食系の害獣で繁殖力旺盛のようですので、もしかしたら本物かもしれません。



ただ捕まえても毛皮にはなりませんけど。
    • good
    • 0

貴方が見たのはハクビシンだったかも知れませんね。

下記で東京のあちこちでハクビシンが見られたことを報告しています。

参考URL:http://tokyotanuki.jp/comparison.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!