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ホンダのジャズ50についてです。
年式はわかりませんがフレームは黒で外装は紫です。

このたび友人からゆずってもらったのですが
88CCにボアアップされてるとのことでした
ですがスピードがでずキャブを開けてみたところメインジェットが72番が入ってました。
ここれじゃあ薄すぎるとおもい家にあった85番をとりあえず入れてみたのですが
それからエンジンがかかりません!
たまーに少しかかるのですがアイドリングしません。
すぐに止ります。
かぶっていてプラグは真っ黒です。
アイドリングスクリューはエアスクリューをいろいろ調節してみましたがだめでした。
エアクリをカバーをとってみたりいろいろしましたがダメでした。
エアクリに結構吹き返しがあります。
メインジェットを上げる前までは普通にかかってました。
明日直キャブやマフラーを外してみたりしてまたやってみる予定なのですが
みなさんはどうおもいますでしょうか?
できればお力をおかしください。
マフラーは純正です。

A 回答 (2件)

 カラーラベルで 年式はわかるのですが


作業をして不具合が発生したならば 作業する前に戻す 戻しても不具合が解消されないなら
別の原因を探る このやり方です
72から85変更の根拠は スピードが出ないCDIを交換していないと60k以上は出ません
M/J 交換でよくやるミス ジェット回路に異物の噛みこみ ホルダーの位置ズレ
フロートの装着ミス 2次エア吸い スロットバルブの誤組み立て 心当たりはありませんか?

 ともかく一度元に戻し 再スタートです
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メインジェットとアイドルが関係するのが謎。


この辺にソルーションがあるのでしょう。
スタートラインは重要です。
かかるだけましなんだから、
アイドルの条件をまずフィックス。
全然成立していないかも知れません。
たとえば、パイロットがエアもガスもまったく
機能してないで、まるで創世記のガソリンエンジンの
気化器みたいなことになってるかもです。
たまにかかるのは
あなたがディムラーの奥さんほどの才能がないからかも。
いちどじっくり掃除をしてみられては?
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 18:55

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