私は結婚して3年目の専業主婦です。子供はいません。
うちの主人は夜遅く帰る仕事をしているので顔を合わす時間がなく、
話をする時間もあまりありません。
日・祝は「しんどい」と言ってほとんど寝ていて、
お互いの実家程度でどこにも連れて行ってくれません。
結婚してからコロッと変わってしまいました。
いくら急病でも早く帰ってきてくれないし、ケータイも出てくれません。
確かにいつまでも同じ状況っていうのは無理かもしれません。

主人は「どんな家庭でも悩みごとの1つや2つはある。俺よりもっとしんどい
仕事をしている人だっているんだぞ。みんなガマンしてるんだ」と言います。
何を言っても「ガマン・ガマン」って・・・。
彼の仕事について理解や覚悟はしていたつもりですが
もう続けて行く自信がなくなってきました。
楽をしたい・自由になりたい・というわけではありません。
話合いをしたら、「そんなに嫌なら勝手にしろ!ついて来れないのならもういい。
浮気してるわけでもないし、俺は仕事をしてるだけだろ。
疲れてるんだから休ませてくれ。明日の仕事の方が大事だ。俺は変われないから」
とハッキリ言われてしまいました。
ああ・・・もうダメだな・・・って思いました。
少しでも優しい言葉をかけて欲しかった。別れたくない、って言って欲しかった。
私はただ、もっと話をする時間が欲しいだけなのに。
その場だけの感情で言ったのかな?とも思いましたが、
あれからほとんど口もきいてくれないし、冷たい態度です。
彼の母親は、私のガマンが足りないと言ってきます。
もううんざり・・・
離婚しかないのでしょうか?
彼が変わらないと言っている以上、私がガマンしなきゃいけないんでしょうか?
仕事中心の人に言ってもムリなのかな・・・
このままだと離婚する方向へ行きそう・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

家もおんなじ感じです。


他の方が言ってた様に、自分の好きなこととかして気分を変えるって言うのってどういうことなんでしょう?
 ダンナのことが、気にならなくなるってこと??
でもそれって終わってませんか??そこに愛はあるのでしょうか??
 家も話もしないし、休みの日も、奴はごろごろしてるだけだし。病気のときにも、いたわってもらった事ないし。
でも子供がいるから我慢してます。
 私の周りに何人か、リコンしてる人がいるんですけど、別れる時は"離婚”っていうのがとても重かったみたいですけど、今は、付き合っててわかれたぐらいの感覚で、いるみたいです。世間の目で見ても今は昔とちがって、軽いもののようですし。

思いやりのない人ってきずいたと気に別れとけばよかった。
 性格悪いですけど、今は復讐して生きていくと言う感じです。(っていってもすごいことしてるわけではないですよ)熱を出しても、寝かさないで、具合悪いなら薬飲めばいいじゃんとか、二日酔いで頭が痛いとかいい始めたら、あんたが勝手に飲んできたんでしょ私に迷惑かけないでよ、やる事はやってもらわないと困る!って絶対いたわったりなんかしません。
 hanacyan2さんが、別れたくないのなら、我慢ですよね。
思っている事をいった時ちゃんと考えてくれる人なら良いけど、逆に、仕事の方が大切だ!俺は変われない!なんていわれちゃうんだから、ただただ我慢ですよね。
でも、離婚しても良いって思っているんだったら別れた方が良いと私は思います。
自分の事ばかり語ってしまってごめんなさいでした。
    • good
    • 0

こんにちわ。

これはキツイですね。
結婚3年目だそうですがお年はいくつでしょうか・・。
子どもを産みたいですか?ご主人とそんな状況でしたら子どもを望むすべもないですね。
もし、子どもがほしいのでしたら子作りに積極的でないと・・出来るだけ若いうちに離婚。良い相手を探す。というのも一つの手ですよね。

でも、子どもはまだいい。とご自分で思っているのでしたら仕事をさがされてはいかがでしょう。
夫婦共働きでお互いの気持ちがわかり、同等の立場になると良い事も多々ありますよ。
しばらく子どもは産みたくないと考えているならなおさら家にいる意味も必要もないではないですか。
今のうちにバリバリ働いて貯金ですよっ。

それに不思議なのが、相手にどこかにつれていってもらう・・という考えです。子どもじゃないのですから、友達とばんばん自分で予定を立てて遊びに行くといいではないですか。夫が一人でゆっくりしたいのでしたら、やったー自由時間だーと一人で遊びに行くといいんですよっ。
子どもができたら、そんな時間もとれませんし・・。

習い事もいいかも・・です。

離婚を考える前に、夫のいいところも考えてあげましょうよ。借金作ったり、暴力ふるったりしますか?
給料わたさなかったりしますか?
いいところもあるはずですよっ。

とにかくインターネットでもいいから気晴らしをお勧めします。離婚はまだはやいよーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さった方がたくさんいるので、申し訳ないのですがここでまとめて
お礼を言わせていただきたいと思います。

質問の時には文字数がオーバーして書ききれなかったのですが、
私は病弱で持病もあり思うように働けません。
働いてたことはあったのはあったのですが休みがちだったのでクビになりました。
主人も働くのには反対派の人です。
主人がいない間は色々な事をして気晴らししてるつもりです。
趣味や特技もあります。内職的なこともしています。
友達も遊びに来てくれます。
でも・・・でも、どんなに気晴らししても主人がいる間は話したいんです。
友達とではなく、主人と出掛けたいんです。
毎回きつい言い方なんてしてませんよー
今まで、私が病弱な分、申し訳なく思いずっと優しく接してきました。
主人のためにがんばってきたつもりです。
はたから見ればまだ足りないと思われるかもしれませんが・・・。

子供は欲しいですが、主人が夜遅いためもあるし、
私の体に原因がありなかなか出来ません。
子供がいれば状況も変わってたかもしれませんね。

もう一度主人とゆっくり話し合いたいと思います。
たくさんご意見くださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 04:38

ずっと家にこもっているから思考も閉じこもっちゃってるんじゃないですか?


我慢が足りないんじゃなくて考え方が暗いし、前を向いてない。人をあてにしてるだけ。
お子さんもおられない現状なら、家でうじうじしてるんじゃ無くて仕事でもされてみてはいかがでしょうか。
旦那さんに相手してもらえないことが全てでもないと思うのですけど。
もうちょっと自分を生きてみるとか、方向を変えましょうよ。
ただ、外を向いた途端、よその芝は青く見えて不倫なんかして自分から家庭を壊さないようにしてくださいよ。

いつも非難するような物言いではなく、いつも何か楽しげにして話しかけてたら、そのうち旦那さんも気がかわってくるかもよ。
疲れてるときばかりじゃないだろうし。

どっちかというと、旦那さんも仕事でかなりめげてたりするんじゃないでしょうか。
仕事つらいとかでね。そんな状況でごちゃごちゃ言われても嫌かもね。
仕事大変なの?とかそんな会話も必要なのかも。心を温めてあげてみては?
    • good
    • 0

お気持ちはわかります。

私だったら絶えれないかも。
私は33歳の主婦ですが子供はいません。
だから、パートにはでているので、家事との両立でご主人のしんどさもわからなくはありません。
でも、夫婦の会話がないというのは辛いですね。
確かにそんな家庭もあるとは思いますが、我家では考えられません。だって、子供がいない分、夫婦の絆がないと
人生楽しくないですものね。
ちなみに、夫婦ともよくしゃべるタイプなのですが、私はその主人のおもしろさに惚れて結婚しました。
hanacyanのご主人は結婚したとたんガラっと変わったと書いているので以前はよくしゃべる人だったのですかねー。
だとしたら、ほんとうに、仕事がしんどいのでしょう。
もしそうだとしたら、ご主人を癒してあげないといけないし。 それか、hanacyanが、甘え上手になるか。
いずれにしても、とりあえず、今のhanacyanの気持ちを
ご主人によくきいてもらって、夫婦で話し合いをもたなければなりませんね。
それも拒否されるのであれば、夫婦である意味はないと思います。
いちど、ご主人の連休の時にでももう一度がんばって話し合いしてみてください。
よい解決をお祈りいたします。
    • good
    • 0

いくら腹が立っても冷静になって、夫に対して愛情があるかどうか考えてみて、もしあるのなら夫が話をすることもできないほど疲れていようがいやな態度をとってもあなたはやさしくしてあげればどうかしら。

私は腹が立ってどうしても冷静になれないとき夫を下宿人だと思い込む次に
下宿人よりましじゃないだってお給料持ってきてくれるんだからッて、そうしてだんだん自分をおちつかせるの。それからまだ愛しているか考えるの。どんなお仕事かわからないけどきっと疲れていてあなたにあまえているのでは。同じことをしても愛情があってするのと我慢しながらするのではご主人も家でゆっくり休めませんよ。きっとやさしくしていればそんな中から自然に会話がうまれてくるのでは
    • good
    • 0

こんばんは。


あたしはまだ19で、もちろん独身で(彼氏はいますよん♪)、
だから結婚した後の事なんてわからなくて、
hanacyan2サンの質問にお答えするような立場じゃないのですけれど。
ひとつだけ思ったことを書かせていただきたいと思います。

もちろん、結婚すればずっと一つ屋根の下に住むことになるわけだし、
相手の両親を筆頭とする、突然出来た親族とのお付き合いもあるわけだし、
恋人時代のようにはいかないってことくらい、わかっています。

だけど、結婚って、人生のパートナーはこの人!って宣言する
とても大切なモノでしょう?
人生のパートナーって、とても大きな存在でしょう?
そこに、たくさんの我慢があっていいのかな?って思うんです。

もちろん、いくらおしどり夫婦って言ったって、
そこは一個人と一個人とが寄り添っているだけ。
ひとつの生き物じゃないんだから、多少の我慢は必要だと思う。
だけど、我慢って足りる足りないの問題じゃない。
絶対、違う。

疲れているときに、まぁ深刻な話し合いなんてのは嫌だろうけど、
でも大好きな人の顔を見たら幸せになるんじゃないでしょうか。
話をして「ほっ」って出来る人でなきゃ、伴侶の意味がないんじゃないでしょうか。

紙切れ一枚の絆、大事だと思うしとても重たいモノだと思う。
でも、ムリして背負い込むこと、ないんじゃないでしょうか。

長々と書きましたが、↑の二行が、最初に言った「ひとつだけ」です(笑)。

ごめんなさい、おこちゃまが生意気な口聞いた上に、
なにも参考になるようなこと書けなくて。
ただの小娘が自分の結婚観を垂れ流したのだと思って、
聞き流してくだされば幸いです。

hanacyan2サンがお幸せになれますように……。
    • good
    • 0

33才の既婚者(男)です。



向こうが自分勝手言ってるんですから、こっちも自分勝手にしたいことをやってみてはどうでしょう?
「ガマン」って言うんだったら、彼にも「ガマン」を味わってもらいましょう。
それこそ言いたい。仕事でシンドイ思いしてるのは、アンタだけじゃないと。
すみませんね。人のご主人に。
何せ私が仕事のストレスやなんやかんやで、こころの調子を崩し、病気休職中なものですから。
でも、言いたい。仕事だけが生きることの全てじゃないよって。

彼の母親は古いタイプの人ですね。古典的な夫についてタイプの人・・・。

離婚は、よく考えてください。考えた上で「そうしよう」と思うのなら離婚はOKだと私は思います。

自分の人生を大事にしてください。自分の存在を大切にしてください。道はいろいろあります。
    • good
    • 0

寂しいですね。

ウチも同じ様な感じですよ!主人は普通のサラリーマンですが・・・・
私達も何度もケンカしました。でも言う事はいつも一緒で
「仕事だから、遊んでる訳じゃないんだから」っと。
こうゆう男の人ってあまり変わらないとおもいますよ!
相手が変わることよりも、自分を変えて見たらどうですか?その方が楽ですよ!これを読んでちょっとでも楽になれたらいいです。こんな時間にお互い1人でメールやってるなんて寂しいですけどね!ちなみに明日はゴルフだそうです。
    • good
    • 0

自分で何か楽しめることを見つけるとか。

彼が疲れて寝てしまっているなら、食事の支度だけして、外出してしまっても良いのでは?映画を見るとか、買い物をするとか、人の気配がない家のほうがゆっくり眠れるし、疲れもとれます。あなたも友人を誘って、どこかで「カラオケ」とか、食事とか楽しいことを色々できるのでは?彼の仕事が大変なのだったら、仕方ないことかもしれません。今は転職もむずかしそうですし、しばらくは、彼をいたわってあげるべきかなとも思います。
もし、できるなら、あなたも仕事に出てはいかがですか?お子さんがいないのなら、働けますよね?今のうちに二人でしっかり働いて、貯金しておくのもいいかも。あと、彼の休みができたら旅行に行くのも楽しそうですよね。
仕事に行くのはおすすめです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q我慢汁と精液の違い

我慢汁ではほぼ限りなく100%妊娠しないと聞いています。
しかし、我慢汁だと思っていても精液が漏れていれば妊娠すると聞いています。

我慢汁と精液の違いは何なのでしょうか?
見た目上わかるのでしょうか?

Aベストアンサー

「我慢汁=カウパー腺液」ということにしますと、
100%妊娠は無いでしょう。
しかし、「尿道から出てきたカウパー腺液と思われる液体=我慢汁」ということにすると、
100%妊娠はないと言えるかと。

きっとこういう質問の場合後者の方でしょうけど、
人それぞれだと言うこと、
そしてその液体が出る前の事も加味しなきゃならないので、
経験上専門家でも答えは出ないと思います。

そもそもこういうのは「我慢汁」の定義の問題だと思います。

Q婚前旅行(一泊)はムリなのかな?

「彼女の真意(長文失礼)・
( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」
及び「お見合い後の初デート(2)・
( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1271297 )」にて質問した者です。

件の彼女とのことで質問します。
2回目(お見合い後の初デート)で告白((2)の補足をご参照ください)し、
その後3回目のデートでダイヤ(石のみ)を渡して指輪にしようとプロポーズしたところ、あっさりと受けてくれました。
その日家まで送ったら、ご両親から「一緒に夕食でも」と誘われ、その席上、彼女からご両親に報告までしてくれました。
その後週一くらいでデートを重ね(うちの親にも彼女を会わせました)、
6月に結納、9月結婚という感じかな?という話をしています。
4回目に会ったとき(うちの親に会わせに連れて行くとき)、「女の口から言うべきではないのかも・・・」と前置きされ、「実は処女である」、と告白されました。
そのこと自体意外でしたが、うれしくも思い、「大切にする」と答えました。

それから「一泊で旅行に行こう」と誘うと、「結婚するまでHしたくない(泊まるとしてしまいそう)」と言い出し、旅行自体をやんわりと拒否されました。(丸一日のデートは全く問題なくしてます)
その後日を改めて2,3回誘ってはみましたが(H抜きの条件で)、同じ反応です。
「キスは好き」と言ってくれ、かなりしています。
(そのときこちらが先に進むのを自制できればよかったのでしょうが・・・)

さて、彼女とは結婚するまで旅行はできないのでしょうか?
(新婚旅行は北海道かな?(当方中国地方)とふたりで言っております)

前々回及び前回の質問をご参照の上、ご回答いただけると幸いです。

(すみませんが、ご回答の際は、私のことは「質問者」と呼んでください。)

「彼女の真意(長文失礼)・
( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」
及び「お見合い後の初デート(2)・
( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1271297 )」にて質問した者です。

件の彼女とのことで質問します。
2回目(お見合い後の初デート)で告白((2)の補足をご参照ください)し、
その後3回目のデートでダイヤ(石のみ)を渡して指輪にしようとプロポーズしたところ、あっさりと受けてくれました。
その日家まで送ったら、ご両親から「一緒に夕食でも」と誘わ...続きを読む

Aベストアンサー

前のご質問も拝見いたしました。
文脈からだと、彼女さんはかなり質問者様に好意をおもちですよね(^-^)
読んでいて、とてもうれしくなりました。

さて、一泊旅行の件ですが、
どうしても質問者様は行かれたいのでしょうか?

言いにくいことを告白し、「大切にする」というステキなお答えを差し上げたなら、
できたら、彼女さんの思いを大切にしてあげてほしいなって思いました。

彼女さんが旅行を拒否するのは、
質問者さんを制するため、だけでなく、
彼女さん自身の自制でもあると思うんです。

いっしょに旅行に行きたいって思うけれど、
一泊して、そぅいぅ雰囲気になったとき、質問者さんを拒否することは
好きだからこそ難しくなってしまいます。
でも、「結婚するまでは・・・」という彼女さん自身の意思もある。。。

9月にご結婚なら、あと半年もありませんよね?
その数ヶ月を彼女さんのために大切にお過ごしいただきたいな、と思います。
勇気ある告白をされる彼女さんですもの、
もしどぅしても質問者様とごいっしょに旅行したくなったら、
ご自分からおっしゃってくれるのではないでしょぅか?

それまでは、ゆっくり進まれてはいかがでしょぅ?

前のご質問も拝見いたしました。
文脈からだと、彼女さんはかなり質問者様に好意をおもちですよね(^-^)
読んでいて、とてもうれしくなりました。

さて、一泊旅行の件ですが、
どうしても質問者様は行かれたいのでしょうか?

言いにくいことを告白し、「大切にする」というステキなお答えを差し上げたなら、
できたら、彼女さんの思いを大切にしてあげてほしいなって思いました。

彼女さんが旅行を拒否するのは、
質問者さんを制するため、だけでなく、
彼女さん自身の自制でもあると思うんです。
...続きを読む

Q我慢汁について

我慢汁について


排卵日に膣口からあふれるくらいの我慢汁で妊娠しますか?

Aベストアンサー

根本的な問題

その量は我慢汁じゃないと思います。
HNから見て女性だと思いますのでその前提で言います

彼氏が我慢汁って言ってるだけで
中出しされた可能性を疑ってください。

∴ 完全には否定できない

Q話合いをしたがらない彼。

結婚相談所のような場所で知り合った彼がいます。
(ネットでアプローチする形のものです)

初対面から意気投合して、何度か会ってからお付き合いをすることになりました。
彼は最初から「結婚したい」と口にしてきましたが、私は付き合ってみないとお互いの事が分からないので「結婚を視野に入れてお付き合いしましょう」という形でOKしました。(彼もそれには了解してくれました)

彼は「うちらは違う環境で育った人間なんだし、完璧な人間なんかいないしさ、何かあっても二人で話し合って乗り越えて仲良くしていこうね」と言っていたので、信頼できそうだなぁ~って思っていたのですが、その言葉は口だけぢゃないのか?と最近思い始めています。

・・・というのも、今は付き合って3ヶ月目なのですが、ちょっとしたきっかけで衝突しています。
私たちは遠距離で、私がひとり暮らしの彼の家によく泊まりにいっていたのですが、私の親が反対をしてきたので「親に認めてもらえるように段階を踏まえて少し頻度を減らそう」ということにしました。
それは彼から提案をしてきたことなのに、その数分後には「でもやっぱりイヤだ。会いたい」とワガママを言い始めたのです。
私も「なんだかなぁ~」と呆れてしまったのですが、そのときは「でも、しょうがないよ。認めてもらえるように頑張ろうよ」って彼をなだめました。
そういうことがあったことと、彼の今までの行動に女々しさが見えてきて「この人と結婚したら私がシッカリしないとダダこねるんぢゃないか?」と不安になりました。

なんせ、彼は毎日電話&メールがしたい人で、暇があれば会いたがる人で、それが出来ないとスネるんです。

もう、それが限界に達して連絡をなくしてみたら「なんかあったの?」ってメールが来たので、「あなたとのことが不安になってきた」と上記のお泊まりの件についてメールで伝えました。
そしたら「その原因は俺のせいぢゃなくない?」と返事が・・・。
いかにも私が原因?というような言われ方だったので、とにかく「そっか、私が悪いね、ごめんね」とあやまっておきました。
彼は「どっちも悪くないよ」と言うので、私の頭ん中はよくわかんなくなりました。

そういうこともあり、彼の頼りなさみたいなのが感じられなくなってしまっています。
他にも何かあるとすぐに「ぢゃ~別れる?」と口にするところや、ケンカっぽくなると普段は電話大好きな彼なのに、ケンカのことについて電話で話し合うのがイヤだって拒否するし、ほとほと疲れてしまいます。

私はケンカはしてもいいと思うんです。人間は違う考えを持っているんですから。でも、ちゃんと話し合いをしていきたいと思っているんですが、それが彼にはツライようです。(自分が傷つくのがイヤなのかわかりませんが)

今、現在も別れるか別れないかで、メールだけのやりとりになっていますが、こういう彼はこれから結婚したとしても改善できないものでしょうか?

ちなみに私は鬱病持ちなのですが(彼には話していません)、彼よりもシッカリしておおらかに接していないといけない身になっています。正直、しんどいです。

もう、30歳で結婚したい適齢期になってしまっていて焦りが出てしまっているんですが、やっぱり彼に対してこんなキモチで付き合っていても結婚したって先が見えていますよね?

今日も、別れる話になって私が「チャント電話で話し合おう」ってメールしたら、相手からは「話し合いをしたとしても、今回は広い心で話合いはできないよ。あと時間も余裕もください」とメールが来ました。

結婚相談所のような場所で知り合った彼がいます。
(ネットでアプローチする形のものです)

初対面から意気投合して、何度か会ってからお付き合いをすることになりました。
彼は最初から「結婚したい」と口にしてきましたが、私は付き合ってみないとお互いの事が分からないので「結婚を視野に入れてお付き合いしましょう」という形でOKしました。(彼もそれには了解してくれました)

彼は「うちらは違う環境で育った人間なんだし、完璧な人間なんかいないしさ、何かあっても二人で話し合って乗り越えて仲...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
30代後半の既婚男です。

話し合いに相手が応じないのは、自分の痛いところを突かれるのが嫌で、傷つく自分に避けているからです。
残念ながら結婚してからもこれは続くと思うし、元々他人から自分のダメな部分を指摘されるのが嫌いで、上手くその場を逃げ切ろうと生きてきた現われですね。

質問を読んでて、女々しいというか何というか・・
本当ならメールではなく電話なり直接会って話をするのが筋ですが、メール以外を断固拒否したり逃げ切ろうとする相手であれば、「もう別れる。現実に直視しない人とは結婚できない」と完全に断ち切ってしまった方が良いですね。

soramamecoさん自身30歳という年齢を気にされてますが、まだまだ若い方です。
また新たな出会いに向かった方が、病気も悪くならなくて良いと思いますよ。

Q我慢汁で・・・

参考までにお聞きしたいのですが・・・
SEXの時、我慢汁で妊娠した経験のある方
・・・やはり我慢汁でも妊娠する時はするのでしょうか

Aベストアンサー

#4さんの情報に補足します。

たしかに、
カウパー腺液(我慢汁)自体に精子はいません。
しかし、これは分泌された瞬間の話。
それがカウパー腺から分泌された後、
尿道を通ってペニスの先から出てくるわけですが、
尿道等にすでに精子が付着していれば、
当然、我慢汁に混じって出てきます。
これが「我慢汁だけでも危険」と言われる理由です。

・・・ですが、
膣外射精で妊娠したとしても、
「我慢汁だけで妊娠した」かどうかなんてことは、
本人だってわかりっこありません。
実際には我慢汁だけでなく、
精液が漏れ出ていたのかもしれませんし。

Q『長男だから』『嫁いだんだから』と何の迷いもなく言う旦那が嫌いになりそうです。

はじめまして。
20代女で結婚2ヶ月目の新婚です。

最近、旦那と喧嘩が耐えません。
原因は、私が義両親との付き合いがツラく思っていることにあると思います。

心の底にモヤモヤした気持ちがあり、そのせいで小さなことでも旦那に当たってしまいます。

旦那のことは大好きです。
一緒にいて楽しいですし、家事も積極的に手伝ってくれます。精一杯、愛情表現をしてくれます。

ですが最近、義両親へのモヤモヤした気持ちから、旦那のことも好きなのか分からなくなってきてしまいました。



私の義両親との関係は↓のような感じです。

・義両親は私を歓迎してくれており、お土産をくださったり食事にも誘ってくださる。 

・私のことを『娘だから』と言ってくださる。
 
・義両親に悪気はないが、デリカシーのない発言が気になり正直会うのが億劫。
(『子供ができたら』などプレッシャーに感じるものや、『ボケてしまったら』など老後を思わせること。私の亡くなった家族に対して配慮のない発言など)

・姑さんがお話好きで、同じ話を何回も聞くし 話し出すと止まらず、聞くのが疲れてきてしまう。

・別居だが家が近いため、顔を合わせる機会が多い。
(郵便物の受け渡しや外食の誘い等、多い時は週に3回程)

・姑さんの姉(彼にとって叔母さん)も月に1度程、お会いする機会があり、叔母さんも結婚を喜んでくださっている。

・叔母さんも姑さんと同じく、お話好き。



義両親も叔母さんも、本当に旦那と私が結婚したことを喜んでくださっており、その気持ちも とても伝わってきます。

世間には 意地悪な義両親も沢山いること、それに比べて私は恵まれていることも頭では分かっています。

最初は、『大好きな彼の大切なご両親なのだから、良い関係を築いていきたい』と思っていました。

でも今は、会うのが億劫です。
電話がかかってくるだけで冷や汗が出る思いですし、会う予定ができたり、何か用があって家を訪ねられると、とてもイライラしてしまいます。

(もちろん、ご両親の前では 笑顔で振る舞うようにしています。)




何度か旦那とも、↑のような話をしましたが、その際の旦那の発言にも煮え切らない思いです。以下のようなものです。

・旦那は ゆくゆくは自分の両親と同居し、面倒を見なければならないと思っており、またそれが当然と思っている。
『俺、長男なんだから!』という発言もありました。

・『○○(←私)は、■■家に嫁いだんだから』

・『俺の父も母も○○(←私)が嫁に来てくれて嬉しいんだ』

・『デリカシーのない発言について、父も母も反省している。それなのに まだ○○はワガママばかり言う。うちの両親ばかり下手にまわって健気に頑張っている。』

などです。



自分の親を悪く言われて、ツラい気持ちは分かります。
私も逆の立場だったらツラいと思います。

けれど、旦那の言葉を思い出すだけで頭が熱くなるほどイライラしてしまいます。

義理のお父さん、お母さんにも悪気がないことは分かっています。けれど何か連絡が来たり、会う機会ができるだけで 自分の心が死んでいくのが分かります。

旦那が言うように『こんなに良くしてくださっているのに、毛嫌いするのか』というのも分かります。


でも、このままでは以前のように旦那と楽しく過ごせる自信がありません。

現在、結婚式に向けて準備中ですが、何もかもキャンセルにして離婚しようかと ふと頭に浮かぶこともあります。


私達、夫婦はこれからどうしていけばいいでしょうか。

はじめまして。
20代女で結婚2ヶ月目の新婚です。

最近、旦那と喧嘩が耐えません。
原因は、私が義両親との付き合いがツラく思っていることにあると思います。

心の底にモヤモヤした気持ちがあり、そのせいで小さなことでも旦那に当たってしまいます。

旦那のことは大好きです。
一緒にいて楽しいですし、家事も積極的に手伝ってくれます。精一杯、愛情表現をしてくれます。

ですが最近、義両親へのモヤモヤした気持ちから、旦那のことも好きなのか分からなくなってきてしまいました。



私の...続きを読む

Aベストアンサー

ふぅ。

親戚付き合い、慣れないと緊張しますよねー。

私は継ぐ家も親戚もなにもない分家の末の出身だけど、夫は割と昔から続いてる、親戚の集まる本家の長男。

義両親はじめ親戚の方々はみんなすごーく優しい。それでも私は会うたび心の中でヒィヒィ言ってる(;・∀・)

子供のこと、妻の役割、本家の嫁だからね、という話。悪気じゃなくて、こんな無名の家から出た一文無しの私を迎えてくれて、少しずつ少しずつ、必要なことを教えようとしてくれてる。私が少しでも面食らってないか、草臥れてないか、親戚の渦に巻き込むペースが早すぎないか、夫を通じて様子見しながら、ゆっくり進めてくれてる。私の両親は実際に物凄く問題のある毒親だけど、悪口は一切言わず庇ってくれる。

「おイエを守るため」に嫁にしてもらわないと困ることがあるのはわかるけど、嫁がそれをやってあげなきゃイケナイなんて決まりはないもん。お互いに嫌じゃなければって弁えた付き合いをすることが大事じゃないかなと思う。

私はもしもこのラインを超えて何かを強制されるようになったら、遠慮なく「ヤダです」と言うつもりです(^v^*)

ふぅ。

親戚付き合い、慣れないと緊張しますよねー。

私は継ぐ家も親戚もなにもない分家の末の出身だけど、夫は割と昔から続いてる、親戚の集まる本家の長男。

義両親はじめ親戚の方々はみんなすごーく優しい。それでも私は会うたび心の中でヒィヒィ言ってる(;・∀・)

子供のこと、妻の役割、本家の嫁だからね、という話。悪気じゃなくて、こんな無名の家から出た一文無しの私を迎えてくれて、少しずつ少しずつ、必要なことを教えようとしてくれてる。私が少しでも面食らってないか、草臥れてないか、親戚の渦...続きを読む

Q我慢汁

男の人は出るんですよね?
我慢汁がまったく出ない人っているんですか?
私の周りには我慢汁で妊娠した人って結構いるんですけど。。。

Aベストアンサー

出ます。カウパー腺液といいます。
興奮してくると出ます。女性の「濡れる」とほぼ同じです。
精子が含まれていることがあるとよく言われます。
したがって膣外射精は避妊効果なしということです。
出ない、出にくい人っているかもしれませんが。

Q別居中。離婚へ向けての話合いについて

以前も質問させていただいた者です。
その節は回答いただいた方ありがとうございました。

現在別居中で、夫は社内独身女性と不倫しています。
発覚から半年経ちました。
夫から発覚当初から離婚を迫られております。
二歳の子供がおります。

私はずっと関係修復を望んできたのですが、
夫曰く、子供は可愛いが、私に愛情はないそうです。
私は夫と別れたくないと思ってきたのですが、
ようやくというか、ふっきれたというか、もしかして苦しめているのは私の方なのかな?
と思い始め、子供と二人新しい人生を歩む決意を固めたところです。

来月、離婚にむけての話合いをする事にきめました。
そこで質問なのですが、
子供に関するお金、養育費、慰謝料は払うと言っています。私の条件のみこむといっています。
何を話しておくべきでしょうか?
これだけは絶対話しておいた方がいい等ありましらお聞きしたいです。
あと、子供は話合いの席に連れて行かない方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

家庭裁判所で、離婚調停を、申し立てたらいかがでしょうか?(家裁から、直接、「いつ来てください」、という封筒が、旦那さんのところに、送られるので、前もって、旦那さんに、言った方が、いいかと思います)
調停委員が、旦那さんの、収入に見合った養育費を、提示します
たぶん、慰謝料も・・
調停の話し合いの場は、確か、お子さんは連れていけないと、思います
調停の際のお金は、確か、そんなにかからなかった記憶が、あります(すみません  かなり前に、経験したので)
離婚が、調停で、成立して、万が一、養育費など、振り込まなくなると、確か、差し押さえも、できると、思います
しっかり、第三者の人が、入って、いろいろ、決めた方が、後の為にも、いいかと思いますが・・・

Q我慢汁での妊娠

我慢汁での妊娠ってありえますか?


それと我慢汁で妊娠して出産した方とかおられますかね?


生で外だしって大体避妊にはならないのですかね?


我慢汁での妊娠って大体の確立でどのくらいありますか?


経験などされた方などの回答お待ちしております。


経験されておられなくても知恵がある方は


知恵をお貸しくださいOrz

Aベストアンサー

こんにちは。



>生で外だしって大体避妊にはならないのですかね?

全く持ってならないと思います。

外出しは避妊ではありません。


>我慢汁での妊娠って大体の確立でどのくらいありますか?

妊娠の確率論は、0か100のどちらかです。
するかしないかだけ。
だから、1%でもあればすると言う事。


これで良いでしょうか?

Q男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。別れよう。付き合うわけにはいかない」って、一人

男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。別れよう。付き合うわけにはいかない」って、一人で決めてしまいませんか?

こうなると、もうダメだなと毎回思うんですが。

例えば遠距離。病気。子供がいるとか。

またかと思いつつ、結構期待したときもあったので、納豆とバナナばかり食べてます。プチ鬱です。

やっぱり私のことが好きな人にするのがいいんですかね…

Aベストアンサー

男性って、「この人とは自分は結婚するわけにはいかない。
別れよう。付き合うわけにはいかない」って、
一人で決めてしまいませんか?
  ↑
勿論ですよ。
こんなこと、誰とも相談などしません。
自分で判断します。
女性は違うんですか?



またかと思いつつ、結構期待したときもあったので、
納豆とバナナばかり食べてます。
  ↑
この部分、悪いけど笑いました。
どうして納豆とバナナなんですかね。
可愛いと思いました。


やっぱり私のことが好きな人にするのがいいんですかね
   ↑
そりゃそうです。
女性は、自分が好きな男よりも、自分を大切に
してくれる男を選ぶべきです。

これ、祖母が母親に教えたことですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報