プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばチケットなどの予約の回線で、一斉に電話が掛かってしまうと、「只今回線が込み合っていてつながりにくい状態・・・」のアナウンスが流れますが、込み合っているとは同時に大体何人くらいの人が掛けるとそのアナウンスが流れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

チケット予約などの回線は、混雑が予想されますので予めNTT東日本で、規制をかけるのでアナウンスが流れます。

(75%〰100%)
 公衆電話は、優先順位が高いので、つながる立がたかいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
チケット予約の回線などは、規制があるのですね。
その中でつながるとしたらすごい事なのではないかという気持ちにになりました。まぁつながった時には完売の事が多いですよね。。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/04/16 22:02

 直接の回答では無いですが、大地震などの災害時にも、同様な


アナウンスが流れますね。
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/taisaku/kakuho_ …

 単に受けて側の回線数を超えた場合は、話中音でしょうが、交換機の
処理能力以上の負荷がかかった時だと、思いますね。
(たとえ1万番号収容の交換機でも、同時交換接続可能数は
数割程度と思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その回線によって処理能力量が違うようですね。

お礼日時:2010/04/16 21:55

それは電話をかけた場合でしょうか?


 電話回線数とも関係があるので何人とかは関係ありません
電話回線数が10で10本とも話中であればつながらないのでそのアナウンスが流れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
回線の数を1個でも超えた数が掛かればそのアナウンスが流れるということですね。
電話を掛けて、回線がふさがっていれば普通は「プープー」のような話中のトーンが聞こえると思うのですが、その「大変込み合っていて・・・」が流れるということは、どのくらいの数なのだろうと疑問に思いました。

お礼日時:2010/04/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!