アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望が沸いてくるような体験談
もし持っているかたいたら教えてください。

最近いろいろなことが多く起こりすぎて
精神的にかなりめいってしまっています。
そんな自分を救ってあげたいです、
今までの素のポジティブな自分が自分を今まで支えてきましたが
幾度となく起こる辛いことにさすがに心が折れてしまいそうです。

人生ってなんだろうって深く考える日々が毎日続いてます。

みなさんの中で、人生大変辛い経験をしたけど乗り越えてどうにかなったなど、奇跡などなど。。
そのような話を知っていたり経験された方がいたら聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

この社会情勢の中なかなか答えにくいご質問ですが・・・^^;

>人生ってなんだろうって深く考える日々が毎日続いてます。

ご質問者様に何があって今そのようなお気持ちにあるのかわかりませんが、
このようなことを感じる方に人生の「答え」「正解」などありません。
もし、ごく僅かに幸せそうに見える人がいたのであればそれは「人生って・・・」などと考えていないか
そんなに辛い経験をしていない人です。

あまり詳しく書くと個人が特定されても困るので書けませんが、
もし私の人生を連続ドラマにして第三者が見たら、
「いくらドラマだからってそんなことあるわけがないじゃん!」って
失笑するような信じがたい人生を送っております。(おりました?)
ものすごーく簡単に書きますと、ネグレクト、結婚、死別、離婚、絶縁・・・
6年前まで30年以上地獄を歩いておりました。具体的にわからないですよね・・・すいません。

でもなんで今でも元気で生きているかと言いますと、「必然」の奇跡があったからだと思います。

やはり一番きつかったのは収入が少なかったことです。
子どもを一人で育てていたので、高校私立を卒業させられる授業料、
尚且つ、もし収入が途絶えても数カ月は食べていける貯金をしました。
ある程度納得できる額が貯まった時、会社を興すパートナーを見つけられました。
これが奇跡だったことです。

でもなぜ「必然」かというと、私は絶対あきらめない、負けない、と心に決めていたので、
偶然ではなくなるべくして会社を設立することになったと思っています。
会社を設立するのは簡単です。継続が難しい。でも、なんとか6年経ちました。
もうダメかも・・・倒産か・・・と思った時もありましたが、それも乗り越えました。
その時も奇跡なのかなんなのか・・・目には見えない力が動いたとしか思えないことが連続しました。

奇跡を起こさせた原因は 正の原動力、と、負の原動力が半々にあったことだと思います。
正は正しくありたい。自分らしくいたい。なりたい自分になる。目標を達成させたい。
負は今まで私を侮辱した奴らを見返したい、恨みを本人ではなく、私が幸せになることで復讐してやる。
そのどちらもがあいまって今があるのかなぁ~・・・と振り返っています。

こんな不景気でみんなに元気がないからこそ、ビジネスチャンスやネットワークの重要性を掴めるいい機会なんです。
その発想の転換を持っていると困っている人たちがたくさん寄ってきて、
なんだなんだ?!やらなくちゃいけないことがたくさんあるぞ!って気持ちになりますよ(笑)

質問者様が同じかはわかりませんが、私も若い頃はたくさん助けてほしくて
「誰かぁ~~~、助けてぇ~~」って思っていた時もあったのですが、
どうもこういうことを考えて感じる人間は助けてもらうよりは「人に与える役割」が圧倒的に多く、
いつかはあきらめて社会貢献の人生になることを認めないといけないのかもしれません^^;

質問者様に何があったのかがわからないので的外れなアドバイスでしたら申し訳ありません。
長文失礼致しました。少しでも元気が出ていただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

長文の元気づけ本当にありあとうございます(涙)
こころが温まり勇気づけられました。
本当に希望が沸きました。
自分は今21歳ですが、人生の先輩の話を聞くのは本当に貴重なことだと思います。
心の底から感謝しています・・。
ありがとうございます!

精神的にかなり参っていたとき、大きな自損事故を起しました。

車が二つに折れるほどでしたが、私は奇跡的に無傷でした。
無残な姿になった愛車と引き換えに、目が覚めましたね。
こんなことやってる場合じゃないと。
    • 0
この回答へのお礼

URIBOARさんがご無事でなによりです。
貴重な経験を聞かせていただき感謝しています。
ありがとうございました!