プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにある通り自分に自信がないです
顔も声も体型も頭も自分全てに自信が無い。努力すればと分かっているけれど毎日微々たる変化で、それの積み重ねだってポジティブに頑張ろうと思ったんですけど最近急に何もする気がなくなってしまって、毎日寝て食べて起きてぼーっとする毎日です。
今年度受験生になるのでこんな自分を変えたいです。皆さんならどうしますか、お答えいただければ幸いです幸いです。

A 回答 (6件)

私も自信なしでした。


社会に出て、実際に働いてみて
なんだ、自分って意外とちゃんと働いて稼げるじゃんって思ったら自信ついてきました。
あとは、顔のお手入れを頑張ると肌がピカピカになって自信つきます。
受験の目的は良い学校に入ることではないので、今自信がない事で受験勉強が手につかないのであれば
受験に専念するよりも、将来働くために必要な資格勉強をしてみてはどうですか?
資格取得は受験よりも短時間で自信がつきます。
看護師等、学校に行く必要がある国家資格ではなく、MOSなどのパソコンExcelの資格などが良いのではないでしょうか。
周りと競争して落ち込んだり、苦しんだりするよりは、受験勉強はほどほどにして
少し外したところで、頑張ってみるのがおすすめです。心に負担がかからず、資格勉強はむしろ周りよりも先に行っている可能性大ですから、やる気出ませんか?
頑張ってください!!
    • good
    • 1

なんと罰当たりな!お母さんには、最高にかわいい子供ですよ!


自信?自分を信じなさい。それは、あなたを大切に思っている人を信じる事でもありますよ。お母さん、お父さん、嫌いですか?
あなたがあなたを嫌い、けなす事は、とっても悲しみますよ。
あなたは最高に可愛いんです^ ^
え〜?ホントかよ〜?
本当です。あなたはあなたで最高なんです!そうなんです!努力?そんなもん、必要あらへん。笑ったあなたは最高なんです!
そうなんです!(o^^o)
    • good
    • 0

自分に自信があります、って言える人の方が


少ないからあまり考え過ぎないほうがいいですよ。自己肯定感が低いのかな?と思ったので
小さなことでもいいので、ご自身を褒めることから始めてみてはいかがでしょうか。
社会人になって仕事するようになれば
少しづつ出来ることも増えて自信もついてきますから大丈夫!!
    • good
    • 0

自分の人生なんだから、人に迷惑をかけない範疇でなら、自分の好きにしたらいい


自分でぼーっとして何もしないっていう選択して、その結果しょうもない未来が待っているのなら、納得ずくでそれを享受することだ
そういう未来が嫌なら、そういう人生にならないよう工夫をし、進んで変えていくしかない

っていうか、微々たる変化でも積み重ねれば大きな変化になることくらいわかるでしょ?
塵も積もれば山となる、そっから逃げてるようじゃどうもならんよ
急に天才に、名人になんて誰もなれないから、すぐに投げ出すやつは何も得れません
    • good
    • 0

じゃあ、受験勉強に本腰入れれば良い。



まあ、努力の方向性が間違っているような気がしないでもないけどね。
そんな場合はしばらく放置したあと考え直してみると間違いに気づくことがあります。
……ですので、そのままでOK。

とりあえず受験勉強だ。
    • good
    • 0

自信なくていいだろ。

何も成果出してねーんだから。自信を裏付けるものがないから、当然自信もない。当たり前の話。

受験生になる? ふーん。合格すれば自信つくんじゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!