プロが教えるわが家の防犯対策術!

紛らわしいIDを使う人たち

わざとなのか偶然なのか、
このサイトで他の利用者と紛らわしいIDを、
最近よく見かけます。

皆さんはそういうIDを見ると、
どんな気持ちになりますか?

A 回答 (7件)

そうですね、本人に嫉妬しているのか、愉快犯的に楽しんでいるのか、そんな感じがします。


結構まともな回答なので、お礼をする立場としても間違えてしまいますね。
もっとも、IDは似ていても回答をしてくれた人には違いないので、きちんとお礼はしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もちろん、わざとかどうか、
あるいは悪意があるかどうかはわからないので、
回答をもらったらお礼はしたほうがいいと私も思います。

ただ、一瞬混同しそうになりますよね。w

逆に「自分」のIDに関しては、普段あまりにも見慣れているため、
ソックリさんが登場しても混同することはありません。

お礼日時:2010/04/17 13:40

鬱陶しい。



切羽詰まった内容や初めて質問する方と見受けられる方への回答の場合、「偽者だ、本者だ」という悪ふざけの書き込みは遠慮して頂きたいです。
普通に回答しているだけでしたら、どちらがどちらでも関係ないですから。
質問や回答の内容で判断していますので、IDは気にしていなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かにここはコミュニケーションを主目的としたサイトではなく、
問題解決を第一の目的としていて、
データベースとしての意義も併せ持つサイトですからね。

IDを一切無視して質問内容だけを
見るという方もいらっしゃいますね。
たとえその質問がいわゆる「釣り」であったとしても、
回答者がその質問に真面目に回答しておけば、
本当にそのような悩みを持った人がその質問を参照した時に、
実際に役に立つ場合もあると思います。
これぞデータベースとしての本来の意義を全うする
利用のされ方ですね。

お礼日時:2010/04/17 13:47

また、下らぬ回答をしてしまった・・・。



 あぁ・・・。。。...._____


 さて、散歩!(^^)!



※怒るなよぉ~~
「紛らわしいIDを使う人たち」の回答画像6

この回答への補足

この写真は誰ですか?w

補足日時:2010/04/17 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 13:29

あれ? 


 okwaveって、画像添付の仕方が違う・・・?(・・?)

まぁ、すぐに退会するから、いいか!(^^)!
「紛らわしいIDを使う人たち」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/17 13:32

早速、作ってみました!(^^)!



 怒っちゃダメ!<(_ _)>


>皆さんはそういうIDを見ると、
>どんな気持ちになりますか?


 何だ、ニセ者か。(ガックリ)


 ただ、それ位、その人に魅了されているのか!と。(と、社交辞令を書いてみる。怒っちゃだめ!<(_ _)>


 だって、にんげんだもの・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「自分」のIDは普段あまりにも見慣れているため、
似たIDが登場しても混同することはありません。

他の会員のIDだと一瞬見間違えます。

お礼日時:2010/04/17 13:34

わたくしnことでしょうか


賢い人のまねをすると賢くなる
本人にとっては迷惑以外の何者でもない。
それがわたしであth。
参考資料@ケロロ軍曹@ダソヌマソ@ダンスマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

似たIDは何パターンか見てきています。一瞬混同しますね。

逆に、「自分」のIDに似たIDが現れても、
「自分」のIDはあまりにも見慣れているため、
混同することはありません。

お礼日時:2010/04/17 13:36

私もご本家の人から見ると偽者、けしからんという話になるでしょうね。


数字が付く人はご本家から見たら、皆真似をしている偽者に見えてくると思いますし、私もご本家さんがもし退会されたら、即効で退会して数字なしのIDをゲットする予定です。
私に似たIDを見ても、それは数字なしのご本家さんの真似ですから、全く気になりませんね、他人事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私は別に回答者さんを嫌な人だとは思いませんよ。
会員登録をする者には好きなIDを取得する自由があります。
他の会員がどうこういう権利はありません。

ただ、なんか最近、ちょっと気になる人たちがいるんです。
もちろん回答者さんのような方のことではありません。

お礼日時:2010/04/17 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!