あなたの習慣について教えてください!!

はじめまして。
現在、神奈川県に引越し神奈川県に住んでいるのですが、
実家が高知県なので、友人、知人、家族とも高知に多いのです。
私が持つ携帯電話から高知に電話をかけるとした時に
高知の固定電話にかける方が安いのでしょうか?
高知の携帯電話にかけた方が安いのでしょうか?

そもそも携帯電話から 固定電話のへの通話って
固定電話までの距離が遠方だと値段が違うのでしょうか?
すみませんがアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯電話から電話を掛ける場合は、携帯電話会社の課金ですので相手が携帯電話でも固定電話でも同じです。

固定電話の距離も関係ありません。
    • 1
この回答へのお礼

簡潔なご解答で、大変解りやすかったです。
ありがとうございました。

海外へ掛ける場合を除き、国内通話は距離にかかわらず、ご契約頂いている料金プランの通話料が30秒ごとに通話料として表示価格が課金されます。

ただし、プランによって無料通信分という割引が付いているので、その無料分の間であれば、料金は発生しません。(※ホワイトプランやプランE(シンプルを含む)、タイプシンプル(学割、バリューを含む)などの料金プランには無料通信分が付いていませんのでかけたその場から30秒ごとに21円、1分であれば倍額の42円が通話時間に応じ課金されます。)

料金プランでは、高い料金プランほど通話料が安くなり、無料分も多くなります。

市外電話は、ご契約の電話会社で変わる場合がありますから、どちらが安くなるかは単位時間で見て頂いたら分かると思います。

しかし、携帯会社はポイントを支払金額に応じてくれるので、プランをその月だけ上げてしまって支払は多くなってもポイントをもらうといった使い方が出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂き ありがとうございます。
参考になりました。