電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は一人で「アニメやマンガに影響する人々」について研究しています。


それで今回は、今一番のりにのってる?アニメ「けいおん!!」をテーマにして調べてます。


僕は楽器をやったことがありませんが、姉がベースをやっていたので、『けいおん!観たことある?観てたら感想聞かせてくれへん?』と聞いたら、姉は観ていたので、聞かせてもらいました。

以下姉の感想です

『あれは非現実的な所がたくさんある音楽アニメだね。演奏する曲がオリジナルが大半なこと、楽器をちょっとしかやったことがない女の子が、チューナーなしでチューニングするとかね。あれの影響で楽器始めた人が私が所属するサークルに入ってきたけど、ちょっと心配かな。まぁ、きっかけはなんだって良いと思うけど、けいおん!!みて始めた人は現実と理想が掛け離れていることに気がついて、すぐやめる人が大半なんじゃない?』(メモってうつしました。)


皆さんはこの意見についてどう思いますか?


注意→一文回答はやめてくださいね

A 回答 (11件中11~11件)

「エースをねらえ」や「テニスの王子様」はテニスブームを起こしました


「キャプテン翼」はサッカーブームを起こしました
主人公にあこがれてスポーツや部活動を始めた方は多いですが、それを続けていくことは大変難しいです。
もちろん精進してプロのプレイヤーになった方も少なからずいますが
大半はお姉さんの言われたように一過性のもので、熱が冷めると消えていくと思います。
それが普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!