アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビで話題になり入荷待ちでやっと「魔法の杖」を手に入れました。書いてある通り深呼吸をしてじぶんが言いたいことを言いページを開いてみると納得がいくのもあればその質問について全然違った答えがかえってくるときもあり何度も何度もページを開いてみます。(ホントはやってはいけないことだと思うのですが)使うにあたりどんな点に注意して開いた方がいいのですか?またあれは他人のことも占ってあげる事もできますか?

A 回答 (2件)

私も最近ハマッていて、なかなか鋭い答えが返ってくるのには、驚きました。

私の場合は、すぐいい方に解釈してしまうので、背中を後押しされているみたいで・・・自分の選択に自信がもて、「がんばろう」っていう気にさせられます。

そんな私が、調子にのって、他人の決断すべき重要なことを質問したところ、「あなたの思い通りにはなりません。」との答えが・・・・的を得た回答にさらに驚かされました。

だから、他人を占うことはできるのでは・・・と思います。

でも、もし私だったら、占ってあげても、解釈は本人にさせると思います。

結局、どんな結果がでても、決断しているのは自分だと思うから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。この本は参考までですよね。決断を出すのは自分自身ですよね。でもこれでいい結果がでると行動力がもてたり自信がつきますね

まず、「魔法の杖」自体を、タダの本ではなく本当の「魔法の道具」だと思って使うように心がけましょう。

タロット占いをしていて、「結果が悪かった」と何度も占い直しをすると、それはカードを信用していないということになって、カードもきちんとした答えを返すのを嫌がるようになります。
媒体こそ違え、「魔法の本」も同じ扱いをした方がいいと思います。「気に入らないから」と何度も開き直すのは、本に失礼ですよ。

次に、他人を占うことも多分出来るはずです。開くときにその人の気持ちになって開けばストレートにアドバイスが、「○○さんに手助けをしてあげたい」と思いながら開けば、自分からのアプローチ方法が導き出されるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり何度も本を開くのはよくないのですね。
ちょっとどうやって解釈すればいいのかわからなかったので。。。。