アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年くらい前だったと思いますが、神奈川県の国道1号線の相模川(馬入川)にかかる橋を車で走っていると、平塚側の河川敷に線路が見えました。
道床は砂利で、枕木はPCでした。
何の線路だろうと気になっていましたが、いつの間にか撤去されていました。
検索サイトで調べてみましたが、該当するものはありません。
いったいあれは何の線路だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく、相模石油の専用鉄道の廃線跡だと思われます。


平塚駅南側から川の手前まで東海道線と並走し、
馬入鉄橋の下で東海道本線をくぐり、川沿いを北へ、
現在カートレース場になっているあたりまで走っていたようですね。

参考URL:http://mgpc64.hp.infoseek.co.jp/contents6-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長年の疑問が解けました。線路はもっと川に近いところにあるような気がしましたが、勘違いだったみたいです。

お礼日時:2003/06/24 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!