アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った人に会うタイミングに関して。

今すぐというわけではないのですが、現在ネット上で交際(?)をしていて、いずれ会おうという話に待っているのですが、遠距離で気軽に合える距離ではない&相手はまだ中学生である(こちらは高校を出ている)、という二つの点からまだ会うのは早いかな?とも思っているんですが、逆に2~3年後にまだ仲がよかったら会ったとして、妄想が膨らみますね(?)それで、描いてきた夢というか人物と違ったというギャップからのショックがあったらどうしようなんて思っちゃうんです。
自分ではそんなことありえない、と思ってます。相手もたぶんそう思ってると思います。自分に関しては!
ですが、相手はどうだろう?とお互い考えてると思うんですね・・

ここで、質問ですがネット上での恋愛から現実への移行に際して
お互いの仲が十分に深まってから会うべきか、早い段階でもいったんあってリアルを確認しておくべきかということです。
分かりづらかったら、質問してください。補足いたします。
回答お願いいたします。

A 回答 (9件)

もう何年も前の話ですが、自分も同じような状況の時がありました。

私が高校生で、彼が大学生。
ネットで知り合って、付き合ってはいませんでしたがお互いに気持ちが通じ合っていました。
写メ交換、電話もしてましたが気持ちが抑えきれず 会いに行きましたね~。
当時、往復で3万円かかる彼の元に会いに行くのはそれはもう負担(金銭的に)でしたが、
私は早い段階で会ってよかったと思っています^^
ネットではわからないことが沢山ありました。
もっと彼のことが好きになって、頻繁に会えなくても苦痛ではなくなりましたね。

ネット上だけの関係って、そんなにもたないと思います。
よっぽどお互い毎日パソコンにかじりついてるとかじゃなければ。
まぁそれでリアルに気になる人が出来て結局ハッピーエンド!でもいいんですけどね。
彼女のことが好きなら、これからも長く付き合っていきたいのなら、早めに会うことをオススメします。

でも結局は遠距離恋愛。
嫉妬やら~…で波乱万丈になることは覚悟しといてください。
あと相手が中学生とのことで、しっかりとした行動をとってくださいね。
間違っても責任がとれないようなことはしないように…。
検討を祈ってます。

あ、ちなみになんですが
私はその彼と結婚しました(笑)
質問者様の彼女も、案外運命の人かもしれませんね☆

この回答への補足

率直に肯定的な意見を下さる方もいて、とても励まされました、否定的な回答ももちろんありがたい回答ですが、きっとこういう境遇に出くわす気持がいまいち伝わってなかったのかと思います。でも、回答してくださった内容は、しっかり参考にさせていただきます。彼女と話し合いました、中学は卒業をとりあえず最低条件にしました。あとのことは、またそのときが近づいたら考えます。
似たような事例を紹介して下さったGL00MYさんをBAにさせていただきます。
他の方への御礼も含め、ここに補足させていただきました。みなさんありがとうございました^^

• 0
この回答へのお礼

やっぱり早い段階であっておくというのもひとつ大事なことですよね
ネット上だけの今のつながりでも嫉妬とかあるんです・・wすごく大変(?)な付き合いになっていくかと思います。でも本当に好きです。だからこそ乗り越えようって言う意志はあります。早めに会うこと検討して話進めていきたいと思います。ありがとうございました。
一応書いておきますが、そういう目には絶対に遭わせません(責任が取れない行動)なので安心してください^^

そうやで。

なんもせんのは楽。かもしれん。ひっかかり?気になるけど。あくまで前向きに、
    • 0
この回答へのお礼

時期を見て会いますね^^
再び、ありがとうございます。

3~5歳差やろ。

質問者様。会いに行ったら。ええねん。文章読ましてもらった感じ。バリバリ会いたそうやんか。前進あるのみやって、
    • 0
この回答へのお礼

会いたいのは確かです、相手も俺に会ってみたいと言っています。
でも俺の良心なのかそうでないのか・・w何かが引っかかるんですね・・
でも、どうするか前向きに話し合ってみますね
ありがとうございました。

会うのは数年先(できれば彼が高校卒業)がいいと思います。

それまでお互いが我慢できれば、ネットから発展した恋愛もいいんじゃないでしょうか。
その頃まで維持できれば、ギャップなんてたいした問題じゃないと思います。

あまり知らない状態で実際にあっても、長続きしないと思いますし、
交通費もかかりお互いに負担になるだけですので。

顔を知りたいだけなら、写メとかで確認したらどうですか。

この回答への補足

すいません、一応訂正しておくと、こちらが男、あちらが女です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔は知り合いました。
やっぱりお互いの気持が深まってからのがいいんでしょうね・・
でも、俺って自分に本当に自信なくて(今の場合容姿に)写真は、自分の写りのいいものと悪いものを送っています。。でも実際の容姿は見て、幻滅。彼女の夢ぶち壊し・・みたいなのが怖いんです・・。中学高校と青春を捨てたことになりかねませんか;;?

妄想が膨らむようなネット交際ならネットだけで続け

リアルに会うことを前提とするなら
リアルなことをネットで伝えあって時期をみて会う
だけでしょう
アバターだけで続けるなら会わず
会うなら写メ交換は必要不可欠では・・・
    • 0
この回答へのお礼

ですね。。結局はその子との相談ですかね・・
写メは交換しました・・ちょっと特殊な方法でしたが。
回答ありがとうございました。

煽りなどではなくて、失礼ですが真面目な話、精神を病んでませんか?誰かに相談したほうがいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

確かに病んでないとは、言い切れないですよね・・
でも、大丈夫です。ここで相談できてます^^;w
ありがとうございました

オフ会は事件になるもとです。

ネットを通じて合おうとなったとき相手が本当に本人であるとは限りません。
それに、たとえ本人でもなんらかの良からぬ組織と手を組んでたりしたら泣きを見るのはあなたです。

あなた自信のためにネットで知り合った人と合うのはやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

相手が、そういう危ない人だとは思えないんですけどね・・
って事件に遭った人たちは会う前にそういってるんですよね・・たぶん
会わないって決意は今はちょっとできないです;;
でも慎重になります。
ありがとうございました。

5年ぐらい待ってみましょう・・・・

• 0
この回答へのお礼

5年ですか、ということはだいたい高校も卒業ってことですね。待つことは可能です。考えに入れてみます、ありがとうございました。

世間一般常識から考えて。

あなたは高校卒業、相手は中学生。

なにか大切なことをいくつも忘れている気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^;w

回答者様のおっしゃるとおりです・・。
ですが、これだけはわかって欲しいです、中途半端ではないから、別れることも想定してどうするかを考えています。
でも甘いのはわかってます・・ありがとうございました。