電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーチューブなどの動画サイトから自分のパソコンに曲をとって入れたいのですが、それは違反なんですか?違反じゃないんだったら、入れ方を教えてください。

A 回答 (2件)

違法なんです。



以前はアップロード側だけが罰する法律がありましたが、今年の1月1日からダウンロードする側も違法行為になりました

まぁ、その法律ができる以前にYoutubeはダウンロードを認めていませんでしたけどね

ちなみに訴訟された場合は100%負けます
    • good
    • 0

それは一応微妙なところです。


正直載せた人が罰せられることもありますし、微妙なところです。

一応方法はお教えしますが・・・・
もう一度自分で調べたり、ほかの人の意見も参考にしてみてください。



このようなURLがあるとします。
その中で、youtube.comとあります。
そのyoutubeと.comの間に、fireと入力してそこのURLに飛んでください。

そのあとTUBEFIREというところに飛ぶので、そこでMP3を選択します。

後は順序に従って行けばいけると思います。


この手の著作権はあいまいなものが多いです。
大抵は載せた人が罰せられますが、最近は方が改訂されたか何かで、
ダウンロードするほうも危なくなっています 。

くれぐれも、自己責任で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!