電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月にISDN回線に変えてた時はプロバイダの契約もまだ半年以上残っていたので、その時点ではフレッツに申し込みをしなかったのですが、契約期間もやっと切れるので、フレッツISDNに入ろうと思い、インターネット上で申し込みをしたのが約1ヶ月前。
ワタシは現在東京都在住なので、ISDNに入会する人は今はあまりいないと思うので、それほど時間はかからないだろう・・と高をくくっていたのが間違いで、
テンプレートのようなメールが1通きただけで、メール、電話ともに連絡が全くきません。
もうプロバイダの契約が切れてしまうので、とても困っています。

みなさんはだいたいどのくらいでフレッツISDNの申し込みが完了したのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

私の場合は12月に申し込んでやっと3月9日から開通しました。

ということは約3ヶ月かかっていると言うことになります。 最初、メールがきただけで、だいじょうぶかよっていう感じでした。 その後、開通直前になってやっとNTTから連絡があり(3月はじめ)9日に開通するからセットアップよろしくといってました。 説明書が届いたのが開通2日前。 忘れた頃にやってくる嵐みたいなものでした。 それと、フレッツは通信速度、めちゃくちゃ遅いですよ。 1回線を何人かで共有するため、全員が使っていたら遅くなるそうです。 定額はありがたいけど、なにかダウンロードするときは夜はやめたほうがいいかも。 昼間、みんなが使っていない時間帯を利用した方がイライラしなくてすみます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあのメールはちょっと不安になりますよね・・。
でも根気よく待てば、大丈夫ってことがわかり安心しました。
通信速度が遅いってのがちょっと気になります。。
どうもありがとうございました!

ウチは去年の夏くらい申請して、結局四ヶ月かかりました。

友人はそれより少し後に申請して、半年近くかかったとか。
横浜市在住です。

テレビでちっともフレッツ関連の宣伝をしていないので、
まだ申し込みは混戦模様ではないかと、
あたしは勝手に思っているのですが。
一度電話してみてはいかがですか? どのくらいかかります?って。
多分、正直な答えを返してくださると思います。
(ウチは申し込むときにそのくらいかかりますよーって言われました)

ちなみに申し込み完了でフレッツ始動に関しては、
NTTの方から電話が来ます、いついつから開始デスよーって。

何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私はてっきりADSLにみなさん乗り換えで、ISDNのほうはもう人気なし、と思っていたのですが、なるほど、未だ混戦模様なんですか・・。
アドバイスどうもありがとうございました!