アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラダのバックを母から貰ったんですが、私も使わない為オークションに出品しようと思っています。                                                                                                さっき、出品する前に他の出品されているプラダのバックを見ていたんですが、、、なんか保存袋が私のと違うんです。 私のは、透明のビニールで紺色でPRADAとか書いてありますが、それは白くて布っぽい感じに見えます。                                                                                                                          バックはなんと言う名前か分かりませんが、黒の小さいトートで横にプレートがついてます。バックの中にもプレートがついていて、布地にPRADAっていっぱい書いてあります。カードも2種類付いています。                                                                                                                                  母に聞くと、直営店ではないけどちゃんとした店で買ったと言います。 私はプラダに詳しくないので見分け方が全然分かりません。。。 誰か教えて下さい。                                                                                                                                  

A 回答 (2件)

私も専門家ではないのでよくわかりませんが、実は偽物を持ってます(^_^;

ただし、本物も持ってるんです。
プレートなどを並べて比べてみたりするとちょっと違うかなと言う点が出てきます。
ただ、ホントに分かりづらいです。
下の投稿にもありますが、精巧なものはねじがちょっとだけ違うとか、その程度ですので本物と一緒に分解しない事にはわからないらしいです。
ブランド専門店や大手百貨店でも知らず知らずのうちに偽物を仕入れていると聞いたことがあります。
けど、もうこれはどうしようもないでしょう。
カードもちゃんとついている事ですしお母様とお店を信用して出品しても良いと思いますよ。
本物と思って手に入れ、偽物と言う証拠もありませんから警察に捕まったりするような事はありえません。
袋ですが、その袋は大丈夫です。
もっとよくオークションを探してみてください。
同じ物が見付かると思います。
私は見た事ありますよ、いっぱい(^-^)
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!                                                                      やっぱり、素人目には見分けは難しいですよね。 もう、本物と信じてオークションに出品しちゃおうかなぁ。。                                                                                                       袋は大丈夫みたいで安心しました。オークションでもよく見たら、同じ袋が映ってました。                                                                       落札者の方に悪いかもしれませんが、偽者でも警察につかまらないのでしたら安心ですね★。。。

ブランド品を、素人が外見的に見分けるのは不可能だと思います。

税関など、プロの人だと外見でも直感的にわかるようですが、偽者であることを確かめるために、バッグを切り裂いて中側の縫製とか素材を確かめている場面をテレビで見たことがあります。
ファッション関係のwebページで見付けた、自分のプラダのバッグが本物かどうかの質問と回答を参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.fashion-j.com/bs/001/1057.html
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!                                                                                                                  参考URLも見ました! そこでは、カードの磁気部分がこげ茶だと本物と書いてありましたが、私のもこげ茶でした。 やっぱ本物なんでしょうか?  保存袋は関係ないのですかね?