プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に夫の浮気を携帯電話の動画で知ることになりましたが

どうにか修復に向けて夫婦で努力してきました。

しかし一昨日、主人の車の運転席からラブホテルの割引券を発見しました。

聞いたところ、全く身に覚えがないということでしたが、昨日の朝になって

『あれは従業員の私物で、間違って他の書類と持ち帰った』と。

その時ふと主人の首筋にキスマークのような赤い痕跡を発見し『うん?』っと

言っただけなのに『ぁ…これアザ』って聞きもしないのに言い訳がましい事を言うので

余計に割引券の件と重なってしまうのです。

主人には昨夜メールで(主人は水商売の経営者)『もうこれからは妻として女の役割は出来ません。あなたには二度と抱かれない』とメールをしてしまいました。(返信は来ていません)

今朝は帰って来ませんでした。離婚をして新しい人生を歩むべきか、このまま結婚を続けるか迷っています。
今春に大学に入学したばかりの子供の他に2人の子供の生活を考えたら、父親としての責任だけ果たして

もらい、家族として一緒に暮らした方がよいのか迷っています。

この先信頼関係を取り戻すにはもう困難です。乱文で申し訳ありませんが、心も憔悴しきっています。

普通なら慰謝料をもらって離婚なのでしょうか?

A 回答 (2件)

47歳既婚男性です。

ご主人は、浮気を続けているのでしょう。

質問者様も、三行半のメールを送信したからには、夫婦関係を続ける意味合いは、ほとんどない、と思われます。

家族として一緒に暮らすといっても、質問者様にとっては、地獄ですよ。

家に帰ってこない、なんて、最低ですよね。

質問者様自身が、精神的に参ってしまったら、子育てにも影響がでてしまい、余計に、状況が悪化すると思います。

あとは、お子様の意志の問題がありますが、事実を伝えれば、理解してくれると思います。

酷なようですが、弁護士に相談し、ご主人から、慰謝料と養育費をたっぷりもらい、経済的に困らないようにして、新たな人生を歩むべきかと思います。

当然、相手女性からも慰謝料の請求は可能です。

不貞行為(=度重なる浮気)は、違法行為ですから、泣き寝入りする必然性はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今回の事は事実なのかどうか認めません。

ただ慰謝料を払うから離婚したいと言っていました。

今は離婚をしないで欲しいと告げ、いつか主人が私しか頼れなくなったら

離婚します。

我が家にも子どもがいるので分かりますが、子どものことを考えたら、離婚は避けるべきです。

いくら慰謝料を払ってもらっても取り除けない禍根が残ります。

私は男ですが、男が妻以外の女性と遊ぶ原因としては2つに大別できます。

1.妻に甘えている場合
2.妻に飽きている場合

1の場合、自明のことですが、男は絶対に離婚しません。
2の場合は、逆に、簡単に離婚してしまう可能性が高いので、貴女の側に落ち度がないかどうか自己診断しておく必要があります。

また、一番上のお子さんなら、もう大人の判断ができる年齢でしょう。父親、母親についてどう感じるか問うてみるのも、参考意見として役立つかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局、主人も離婚を希望しておりました。

私に疑われて、もめるのがトラウマなんだそうです。

私が受けた、心のキズなんて無視です。

私は泣いて離婚を拒否しました。

主人が私を心から必要とした時に捨てます。