dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二股男に別れたことを後悔させる方法・・・

同じ職場の彼(6年間交際)が同僚と二股をしていた(1年近く!)ことが発覚しました。
今までの嘘と衝撃的な事実に深く傷つき、失意の中で別れましたが、彼は私を失いたくなかったらしく、最後まで二股の事実を隠そうとしていました。(泊まってたけどそういう関係じゃない…など、虚しくなるような苦しい言い訳でした)
今は2週間ほど経ちますが、連絡は一切取っていません。(私は体調を崩して休職しています)

友だち曰く、悔しいから「逃した魚は大きかった」「もうあいつは俺の手の届かないところにあるんだ…」と思わせるといい!と言われたのですが、どのようにすればそのように思ってくれるでしょうか??

例えば今度彼と顔を合わせるであろう社内パーティがあるのですが、出席しない方が効果的でしょうか?
それとも出席して、努めて社交辞令的に接した方が効果的でしょうか?

まだ別れて日が浅く、自暴自棄になっている点お許し下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

相手に後悔させる方法を考える(=復讐)ではなくて、質問者ご自身が後悔しない方法を考えた方が良いです。



少し、時間を取って、心機一転、新しい人生を歩みましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心に響きました。
復讐なんて本当はしたくないです。
新しい人生を早く歩みたいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/20 17:38

パーティには出席しない方が良いでしょう。


顔を合わせればあなた自身予想もしなかった行動に出てしまう可能性が高いと思います。
すくなくとも、自暴自棄になっている状態という自覚がある間は彼について何か行動を起こすのはよろしくないでしょう。

>「逃した魚は大きかった」「もうあいつは俺の手の届かないところにあるんだ…」と思わせるといい!

というのは、本当にそうしろということではなく、それぐらいの気概を持って、彼のことを突き放して考えるべきだというアドバイスだと思います。
本当にそれをやったらむなしいだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、そのくらいの気概を持って・・・ということなんだと思いました。
虚しくなるのだけはイヤです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/20 17:35

そのような男性で、人に(特に女性に)嫌われることを恐れる人がいます。


「あの人って、優しくて素敵な人よねぇ。」と言われたいが、
「あの人って、嫌な人よねぇ。」と言われたくないし、思われたくない。
(誰しもそのような部分はあるかもしれませんが、それが強い。)

社内パーティでは、人が見ている前で、
「あなたのような、人を平気で裏切るような人間と付き合っていたなんて後悔しました。
  二度と話しかけるようなことはしないでください。今日の所は、あなたがいて不愉快なので、帰ってくれませんか?お願いします。」
と言って、相手を帰します。
もう、それでなんだかスッキリすると思いますよ。
そのくらいのことしなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちでは、そのくらいのことをしたいです。
でも、自分のことも落としてしまうかもしれない・・・と考えてしまいます。
いずれにしても辛い気持ちは溜め込まない方がいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 17:36

何もしない方がいいと思う。

二股掛けられてきずくことが出来なかったのも悪いと思う。相手は必ず嘘をついてるサインは出してたと思う。今は苦しいでしょうけど、時間が解決すると思う。

そのためにも毅然として堂々と参加し、勇気があればグラスの水を大衆の面前でかけてやるといい
無言で。そのあと軽い笑顔がいいでしょう。勝ち誇った気持ちで。
そのくらいは許されるけど、その行動の責任もとらないといけない。貴方もそこにはいられなくなります。気分は晴れるだろうけど、後悔も残るかもしれません。

地位名誉のある方に対しての攻撃では有効です。参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それができれば気持ちいいですね。地位名誉はない人ですが。
何度も何度もごまかされていたので、嘘が相当上手な人でした。
次は誠実な相手を選びたいと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/20 17:37

男は女に追われれば逃げたくなります。


自暴自棄になっているという事は、少なくともまだ思いが残っているのではないですか?

別れた日が浅いという事も必ずあるかとは思いますが、6年と言う歳月は2週間などと言う時間の中で決して気持ちの整理がつくものではないはずです。
そして、気持ちの整理をつけるには何年もかかると思います。

愛情と憎しみは紙一重。
憎しみに変えて相手への気持ちを追いやったとしても、相手は逃がした魚は大きかったとは考えないような気がします。
ましてや私なら自暴自棄になっている人には、絶対その様な事は思いません。

苦しさを知っている今、女に磨きをかけて下さい。
人は傷ついている時ほど大きく成長できる生き物です。
今以上に磨きをかければ、自然と次の恋もやってくるでしょうし
相手も逃がした魚は大きかったと改めて感じさせられるのではないでしょうか。

自分の気持ちに下手に嘘をつく事も良くないように思えます。
自分の気持ちには正直に。だけど今までの関係とは違うときっぱり一線を置く。
つらいかとは思いますが、パーティーには参加した方がいいと思いますよ。
逃げていては自分を後々追い詰める事になりませんか?
私なら他の方と分け隔てなく接するよう試みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すべておっしゃるとおりだと痛感しました。
相手が「逃した魚が大きかった」と思うのは、これから私がいかに純粋に生きるか・・・ですよね。
ただ、パーティは、結局まだ辛いので諦めました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 17:41

社内パーティーには出席すべきです



そして、「何も無かった」用に声をかけられても「誰?」って感じで対応してみてはいかがでしょうか?

思いっきり華やかな装いで出席すれば効果も倍増かと?

こういう相手には「無視」するのが一番こたえると思いますので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視するのは多分一番効き目がありそうですね。
ただ。それをまだ出来るか自信がありません。
少し時間を置いたら出来そうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 17:42

>「逃した魚は大きかった」



あなたがきれいになって魅力的な女性になるのがいいと思います^^

そしてもっと素敵な男の人とつきあって幸せになる。

いいことだらけではありませんか!^^

パーティは出席しましょう。他にも男の人はいるんでしょうし。
彼に対しては「普通」が一番かと思います。
社交辞令でいいと思いますが、「力の入った感じ」がない方がいいかと思います。

がんばってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当、いいことだらけですね!希望が湧いてきました。
パーティは女性ばかりなんです・・・。ちょっと辛いので、
少し間をあけることにしました。
これからは社交辞令で脱力をがんばります。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/20 17:43

社交辞令で接するのがベターだと思います。


「出席しない」とかだと、引きずっている(未練がある)と思われます。

まるで何事もなかったように社交辞令で接するのが、効果的です。

ただ、そういう後悔をしたくないから二股かけているのだろうし、あまり効果がなくても気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、どっちにしろ裏切ることができた訳ですから、あまり効果はなさそうです。
気張らず、自分の楽なほうを選ぶことにしました。時間が経てば普通に接することができそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 17:44

付き合っていたことを感じさせない対応がよろしいと思います。


「何をおっしゃってるか分かりかねます」
的な。
既出ですが、本当に男性は嫉妬深いです。
貴方なんてもう忘れてるのよ。という態度が相手には聞くと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫉妬深い・・・。相手が二股をしても私には嫉妬するなんて、なんか腑に落ちないですが、そうなんですね。
早くもっと素敵な恋人と出会って、心から「あなたのことは忘れたわ」という風になりたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/20 17:46

社内で新しい男を探しましょう。


別れた彼より身分が上が条件。
いなかったら転職しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい素敵な彼氏を探したいと思います。
多分それが一番近道だと感じました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A