dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二股男に別れたことを後悔させる方法・・・

同じ職場の彼(6年間交際)が同僚と二股をしていた(1年近く!)ことが発覚しました。
今までの嘘と衝撃的な事実に深く傷つき、失意の中で別れましたが、彼は私を失いたくなかったらしく、最後まで二股の事実を隠そうとしていました。(泊まってたけどそういう関係じゃない…など、虚しくなるような苦しい言い訳でした)
今は2週間ほど経ちますが、連絡は一切取っていません。(私は体調を崩して休職しています)

友だち曰く、悔しいから「逃した魚は大きかった」「もうあいつは俺の手の届かないところにあるんだ…」と思わせるといい!と言われたのですが、どのようにすればそのように思ってくれるでしょうか??

例えば今度彼と顔を合わせるであろう社内パーティがあるのですが、出席しない方が効果的でしょうか?
それとも出席して、努めて社交辞令的に接した方が効果的でしょうか?

まだ別れて日が浅く、自暴自棄になっている点お許し下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

相手の事をすべて忘れる・・・これに尽きます。

あいつはオレの女だったのに・・・と別れた女に対して未練を残す男が多いです。
未練を残しているのにその彼女は全く自分の事を忘れ他の男とデートしている・・・・。男の方ほが嫉妬深いです。
どれだけ嫉妬に苦しむか分かりますか?

私の元彼は元カレの方から別れを言ってきたのにしばらくすると
「失って初めて大切さが分かった、新しい彼氏作らないで、オレがこんなに好きなのに辛すぎる」と言ってましたよ。

1番相手に後悔させる方法は
相手を忘れる事です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうものなんですね。
あなたの彼氏の言葉が私の目標かもしれません笑。
時間はかかるかもしれませんが、心から忘れられるように
頑張りたいと思います。
ありがとうございます!

まず、自暴自棄が収まるのを待ちましょう。

そしてそれだけの労力を割くメリットを考えましょう。

時間も費用もプライドももったいないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。
いつまでも前のことで考えても時間の無駄ですね。
何も気にせず、清く正しく前へ進みたいと思います。
ありがとうございます。