電子書籍の厳選無料作品が豊富!

☆とっても、とっても妊娠希望の者です☆

--基礎体温--
20日 36.70 ×生理開始(クロミッド服用なし)
21日 36.78 ×
22日 36.38 ×
23日 36.45 ×
24日 36.62 ×
25日 36.48 ×
26日 36.41 ×生理終了
27日 36.40
28日 36.44
29日 36.33
30日 36.52
31日 36.47
4/1日 36.61 ★夫婦生活
2日 36.50
3日 36.13 ◇排検(1)うっすら 
4日 36.54 ★夫婦生活 ◇排検(2)うっすら
5日 36.32 ◇排検(3)うっすら 
6日 36.40 ★夫婦生活 ◇排検(4)うっすら
7日 36.31 ◇排検(5)うっすら
8日 36.38 ★夫婦生活
9日 36.53
10日 36.52
11日 36.59
12日 36.31
13日 36.58
14日 36.48
15日 36.50
16日 36.59
17日 36.70
18日 36.88
19日 36.78 ○妊検(生理予定日頃からの早期妊検薬):陰性

--備考--
●昨年の6月から腺筋症の治療後、今年1月~生理が開始し、タイミング法(クロミッド1錠×5日・HCG注射×3回)で不妊治療中ですが、今月は病院に行けず、自分でタイミングを測っておりました。
●生理周期:28~33日
 排卵周期:14~19日
●いつも、生理予定日1週間位前から下腹部に違和感と少々の痛みがあり、痛みが除々に増して生理が始まるという感じでした。
●今回は、5日位前から、痛みはないけどチクチク・ムズムズ?の様な違和感があります。

※排卵検査薬は、外国製の物で説明書きに
「薄い陽性線は、陰性と判断して下さい」とありました。
※妊娠検査薬も、上記のと同じ外国製の物です。

説明不足とは、思いますがご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

妊娠しているかどうかは判りませんが、あまり早い時期の基礎体温に結果を求め期待しない方がいいのではないでしょうか。



私も不妊治療をしてます。
私も早く結果を知りたくて、色々なHPを見たり他の人の基礎体温と何度見比べたかわかりません。

基礎体温の高い日がこの所少し続いているようですが、私も以前今までにないような高温が続き期待しました。
結果的に何日か続いた後、どんと下がり生理がきました。

期待したくなる気持ちはすごく判りますが、基礎体温は人それぞれ違います。
その人の体調などによっても変わるでしょう。
待てない気持ちをぐっと堪え、もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。
ここでいくら『妊娠している可能性がありますよ。』などという気休めをもらえたとしても、生理が来ればその落ち込みはより一層増します。

早く元気なお子さんを授かるといいですね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

そうなんです、毎回焦らないように思うのですが
生理予定日前ぐらいになると、妊娠の兆候を検索しては、自分と照らし合わせて、密かに期待してしまうんです。
で、結局「やっぱりねT.T」って感じでリセットされるんですよね・・・
不妊治療をお休みしたら、妊娠した!というお話をよく見るので
今回は、自分もそうならないかなぁ!?とまた、期待しているのです。

でも、同じ気持ちの方からのお返事、かなり救われます。

sejyon1019さんも一緒に頑張りましょうね!!
ありがとうございました。 

お礼日時:2010/04/19 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!