電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
僕は来年1ヶ月ほど海外へ一人旅へ行きたいと思っています。
予算は20万と行けるかもわかりませんが..
予算からして1ヶ月より少しは短くなっても構いません。
この条件で行ける外国はありますか?
もしムリそうなら沖縄にでもいいとは思ったりもします。
その場合でも20万で行けるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一番近い韓国や台湾も先進国なので1泊2000円前後のYHを利用しても1日の滞在費は6000~7000円はかかります。



航空券を入れてぎりぎりかややオーバー、国内交通費を入れると25万は用意を。治安がいいので初海外一人ならこの2国がお薦めです。日本語もかなり通じます。沖縄だと30万はかかります。

中国なら全土に140軒あるYHが300~1000円なので1日3000~5000円で可能です。滞在費が10~15万、計20万で可能です。

YHは世界90カ国に4500軒あり、 http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

韓国、台湾、中国のYHはオセアニア・アジア2000円の宿(日本YH協会発行)というYHガイドに詳しく載っています。駅、空港からYHまでの行き方が手描きの地図入りで超詳しく、迷わずYHに着けますのでお勧めです。本屋,YH協会にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユースホステルの詳しい情報を教えていただきありがとうございました!

いろいろ考えてみます♪

お礼日時:2010/04/25 14:53

沖縄が一番高くつくゾ。



出発する空港までの交通費を計算に入れといて。一番お金がかかるのが日本国内の交通費です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/20 08:35

滞在費のみについてのアドバイスですが



New Yorkはいかがでょうか?
全込で$275なので夜遊びなど出かけず,自炊すれば滞在費は1ヶ月で$500程度で生活できましたよ。

後は格安航空券をゲットするだけですね。

私は初めての海外旅行で女性一人(18歳)で英語もほとんどど喋れませんでした。
でも町並みはFA・PLがたくさん住む静かできれいな街という感じでとてもいい思い出でした。E,F,J,Zトレインにも近くて便利でした。
私は買い物にお金をたくさん使いたかったのでここのHosltelでお金を節約しました。
同室だった日本人旅行者達から色々と情報を仕入れて安くておいしいレストランや
格安ツアーや無料ツアーやイベントも教えてもらいました。
長期滞在も可能みたいで日本人留学生の方も住んでおられました。

FAやPLとも知り合いになれてとても楽しかったです。

ご参考までに。。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
写真つきでありがとうございます!
ニューヨークですか!!
そんな安くできるとこがあるんですね!
あらたに考えが広がりました♪♪
考えてみます♪ありがとうございました♪m(_ _)m

お礼日時:2010/04/19 23:35

往復フェリーで中国ならビジネスホテル(朝食付き)に泊まって1ヶ月観光は余裕です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国はビジネスホテルで1ヶ月いけるんですか(^_^)v
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2010/04/19 23:51

数字(金額)だけで「回答せよ!」と仰るのですね?


1ヶ月=約30日として、だいたい30泊ほどする。
そして、食事代も約30日分。
最後に主な交通費(日本から海外ということは、飛行機か船を利用)。
で、単純計算の一例。
宿代予算6万円を30日で割って、ざっと1泊2千円。もしくは連泊で合計6万円程度に収める。
食事代6万円を30日で割って、ざっと1日2千円。なんとかまあいけそうな所であれば、一日1千円に抑えて、月3万円にする?とすれば、先の宿代で1泊4千円のところに泊まれる。
主な交通費を、6~7万円で往復行けそうなところを探す。
観光なしで。
まあ、そんな感じですかね?(あくまで一例です。)
(船で中国?
格安チケットで飛行機をとって、日本から近い国か、遠くても物価の安い国。)

パスポート代や、ビザが必要ならその費用。日本国内での移動交通費もかかります。

>沖縄にでも
沖縄といっても広いです。
離島もあります。
宿の値段も、ピンキリです。
目的もなく、「にでも!」で行くのは、おやめなさい。

先の計算では、ユースを使うなどすれば、健康体の若者なら約20万円の費用で1か月弱、現地に滞在して呼吸することはどこかの国で可能っぽいですね。
でも、旅行すれば、観光もしたくなるし。水だって買わなきゃならないところもあるし。物価だって、現地の庶民が食べる食堂は安くても、観光名所の入場券が超高額ってところもある。食事も安けりゃいいってわけではなく、お腹を壊さないようなレベルの食事を選びたい。
安全はお金で買うものという所もあるし。

こちらに書いてくれてる文章からだけでは、夢が感じられないんですよね。
何がしたいと、どこへ行きたいとか、どういうものに興味があるので、そういうのがたくさんあるところへ行きたいとか。書いたほうが、回答する側もしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな滞在に必要な計算までしていただき本当にありがとうございます。
格安チケットで、日本から近い国か、遠くても物価の安い国。まさにその通りですよね。参考になります。
ユースで20万で1ヶ月は可能なんですね!
やはり20万で海外1ヶ月はとてもきついですね。
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/19 18:28

こんにちは。


航空券代も含めてですか?
何月何日に出発するかによって航空券代が大きく違います。

南半球に行ったことがないのでそっちの事情はイマイチ分からないんですが、北半球だと、安いのはお正月明け~2月、4月と5月のゴールデンウィーク以外、11月~12月のクリスマス前までです。
6月、10月あたりはミドルシーズンで、高くもないが安くも無い。

行き先にもよりますが、旅行代金が高い時期だとチケット代だけで15万円ぐらいするんじゃないかな。もっとかな??
遠くに行くほどお値段は高くなります。
欧米でも、ロサンジェルスとかは安いチケットが多そうですけど。

http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_k …

エイビーロードか何かで傾向を見てみては?
格安チケットだとあまり先のは出てませんけど、一応のところで。
http://www.ab-road.net/air/

旅行会社に行って4月~9月あたりの料金表が載っているツアーパンフレットをもらってくると、いつの出発だと値段が上がるか・下がるかという傾向が分かります。
航空券だけ買って個人旅行する場合も、料金変動のタイミングはツアーと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
詳しい回答本当にありがとうございます。
はい。航空券代も含めてです。
やっぱり航空券代で数十万はかかりますよね。

ロスは安い航空券が多いとは知りませんでした。
参考になりました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!