アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このGWの休日に家族で京都に行こうと思いますが、太秦映画村には行く予定ですが、
その他に、子供が楽しめる場所がありますか。旅行日程は5/3の1日のみで、ちなみに
子供は小学4年生の男の子と、1年生の女の子です。

A 回答 (2件)

京都の観光は基本的に神社仏閣ばかりなのでなかなか難しいのですが、嵐山まで行き“嵐山モンキーパークいわたやま”は如何でしょうか。

映画村からは、徒歩5分の嵐電太秦広隆寺駅から終点の嵐山駅まで乗り、南の渡月橋を渡ってください。そこから市内中心部に戻るのは、嵐電の他JRや阪急も使えるので交通の便は良いです。
http://www.kmpi.co.jp/
http://www.kyotokanko.com/m-sagano.html
http://www.kyotokanko.com/osusume/sagano.html

今からでは予約が取れないでしょうから無理ですが、トロッコ列車もあったんですがね。
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php

参考URL:http://www.kyotokanko.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 確かに京都は神社仏閣が多く小さい子供が喜びそうな所を探すのが難しいです。
GW中ということもあるので、あまり無理をせず太秦から嵐山近辺を重点的に散策
していこうと思います。
 また、交通手段等も考慮して教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 17:49

トロッコ列車で保津川を上り、その終点から舟で保津川下りを楽しむのがいいと思いますよ。

山陰線の太秦駅から下りに乗ってトロッコ嵐山まで行き、そこからトロッコに乗り換えます。新緑の保津川を満喫できますよ。位置関係は下記を参照してください。

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%A4%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
確かに保津川下りも今回の当初の旅行の計画には入っていて景色もよく
新緑の季節にはとても良かったのですが、映画村の散策時間を考慮すると、
かなりハードなスケジュールになりそうでしたので、また次回の参考に
させていただこうと思います。

お礼日時:2010/04/20 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!