何日かに1回、教えて!をのぞきに来ているものです。
お答えできるジャンルが少ないので、そうそう回答をしている
わけではないのですが、この前こんなことがありました。
ちょうど専門分野の内容だったので、いろいろとわかりやすく
説明を書き、さて送信しよう・・・としたところ、
「この回答は締め切られました」・・・ですって。
いやあ、なんか、ちょっと残念だなあと感じまして。
ぜひ専門家の立場からの見解もお教えしたかったものですから、
まあ、ただそれだけなんですけどね。
やっぱり私も教えたがりなのかなあ・・・
この気持ちを誰かに伝えたくて書いただけです。
質問じゃなくてすみません。また来ますね~♪

A 回答 (3件)

yodel7さんと同じ気持ちの方はたくさんいらっしゃいます

お時間があれば、記載した過去の質問を見て気を落ち着けてください
尚、OKWebって?と思われたら少し検索してみてくださいね

そうそう、既に出ている回答が間違っていて、質問が締め切られている場合は、管理者の方へメールを送ってください
同様に、間違った回答をした場合は、削除依頼も可能です

では、失礼★

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=24233,http …
    • 0
この回答へのお礼

早速過去の質問を参照させていただきました。
いやあ、やっぱり同じような経験を多数の方がされているんですね。
まあ、もやもやしているのは自分のタイミングが悪かっただけなので、
自分のせいなのですが、回答が不十分なのに締め切られてしまっていると
なんか「もったいないなあ」と思っちゃうんですよね。

間違った回答に対する対処法については大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

この際とは解答することが目的なのではなく、

質問者の目的は満足のいく回答を得ることですので解答に満足すれば質問を締め切るのは仕方のないことです。
また専門分の知識が生かせる質問が出てきたときに解答するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねえ。いやあ、asucaさんは達観してらっしゃいますねえ。
多分以前に同じような経験をされたことでしょうね。
もちろん、今後も知識が生かせるならば、
微力ながら回答を寄せさせていただきたいと考えています。

専門家を名乗れる分野がないのですが。

書き込みしたくても締め切られていることはよくありますね。
ただ、質問者としてはいつまでも回答受付にしておくと気持ち悪いですし...

あと、解決していないのに、回答を得ただけで締め切り、また質問する方が見受けられます。
投稿された回答で、問題が解決するかどうか確認してから締め切ればいいのにと思えてなりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおり、締め切るタイミングって、難しいですね。
ほとんど質問はしたことがないのですが、私としましては
自分の質問に対して返答を下さった方には、何らかの形で
レスポンスしたいと考えています。
ただ、回答を締め切らないとポイントをさし上げられない点も
歯がゆいですし、
まだいろいろなご意見を伺いたいと考えているときなども、
締め切るタイミングの難しさを痛感させられます。