プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友達とホラー映画を見たいと思っているんですが、何か怖いものを知りませんか?できれば、和風ものがいいです。

A 回答 (3件)

現在上映中でなく、レンタルのもので大丈夫でしょうか?


和モノ
・「富江」シリーズを、友達と嵌まって見てました~♪(怖いというより笑えてしまう方向でですが…^^)
・「集団殺人クラブ」なんかも笑えるといえば笑える作品…。
・「エクスクロス」特に小沢真珠がたまりません。 笑えるという意味で 映画としては…でも笑えます!
・「呪怨」とか「リング」、「仄暗い水の底から」も地味に好きですね~
・「新耳袋」/「超怖い話」実話怪談系はこのあたりが怖くて楽しいです。
(「新耳袋」の3人来るぞ、編は未だによく出来た作品だな~と思い出します)

韓国モノ怖かった順ですv↓
・「箪笥」    怖い!雰囲気に呑まれる
・「4人の食卓」 普通に楽しい
・「狐怪談」   怖くなくて楽しい

余談ですが、
邦画の「サイレン」と洋画に「サイレント・ヒル」という似たタイトルがありますが、
これらは「サイレンと・ヒル」のほうが面白かったです^・^
和風もの→「黒い家」や「死国」などが有名のようですがこちらは観てません。
「口裂け女」モノは総じて特に観る事もなかったような…という感じでした。

ご参考になればよいのですが~。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイレンはゲームをしました。PS2とは思えないほどの怖さ・・・。
映画も参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 23:23

前の解答にもありましたが、やはり「呪怨」のシリーズと「着信アリ」のシリーズは怖いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

着信アリや呪怨はもうみちゃったんで・・・すいません。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/05 23:21

邦画ホラーですね。



怖くて怖くて、一人では見れないかもしれないもの
「ノロイ」
「女優霊」
「新生トイレの花子さん」
「感染」「予言」


笑いどころもあって、もりあがるもの
「妖怪ハンターヒルコ」
「エクステ」
「エクスクロス魔境伝説」
「叫」

日本でなくてもよければ、韓国の「人形霊」、香港&シンガポールの「The Eye アイ」なんていうのもおすすめですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。
たぶんこの中から選ぶと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!