プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳の男です。この年になってキティーちゃんが大好きになり、サンダルと靴下、さらにトランクスを持っています。30代の男性がサンダルとか靴下をはいて出回るのはいけないことでしょうか?

A 回答 (7件)

別にいけなくないと思う。

ただキティサンは素足で履いたほうが良いと思う
    • good
    • 0

個人の趣味は他人に迷惑を掛けないのであれば何でもOKだと思ってます。


なのでキティちゃんでもアニメでも韓流俳優でも問題だとは思いません。
自分にとって価値観のない人から見れば、
それらに夢中になってる意味は理解できなくて当たり前だと思えます。
ただそれはあくまで部屋の中など個人の範囲内での話です。
世間的な基準というか、習慣や流行などである程度の一般性が無いものは
ほとんどの人には異様なものとして判断されると思います。

質問者さんのケースは成人男性とキティちゃんの取り合わせという点で、
他人からは奇異の目で見られる可能性は高いと思えます。
日常に異質な不審者扱いする人もいるかもしれません。
それを質問者さんが不快に思って逆恨みなどをしないと言えるなら
そのスタイルで出回っても構わないんじゃないですか。
その自信がないなら個人の範囲で楽しまれた方がいいと思います。
この手の噂は一旦知られるとかなりの速度で、更に誇張までされて
近所中に知れ渡ると覚悟された方がいいです。
インナーだけとかズボンであまり見えなくするとか、
そういう楽しみ方じゃダメなんでしょうか?

どうしても決行すると思い立った場合ですが、
最初はサンダルだけとか、段階的に無難な部位から少しずつ増やして
ファーストインパクトは抑えたほうがいいです。
第一印象は自分が思う以上に相手には強烈です。
いきなり全開で危ない人と思われるところを、
段階的な変化で妙な人レベルには抑えられるかもしれません。
ある程度の時間と空気を読む力は必要ですが・・・。
冗談に聞こえたらすみません。
    • good
    • 0

コレクターとしてなら、着用しなくてもいいんじゃないかな~なんて思いますが、どうしても外につけていきたいんでしょうか?


もちろん全然いけなくはないと思いますし、恋人がいたり結婚されていたり、友達も知っているなら気にすることはないと思います。他人の目なら気にしなくていいかと。

ただ、お仕事とか、デートとか、そういうとこじゃなければ。要はTPOじゃないですか?

あとは、身につけるものでも、靴下とかサンダルとか、明らかに外にわかるものでなくても着られるものは沢山あると思いますし。
部屋着のTシャツとか、パンツとか携帯のストラップとかなら、つけてても違和感ないですし可愛いかなって思います。

あとは部屋の中におけるキティちゃんグッズやインテリアだって色々あると思うので、あえてサンダルや靴下でなく、実用的なものを選ぶのもいいんじゃないでしょうか?

実はうちの主人もリラックマが大好きなんですが、携帯ストラップとか、車の中のカー用品とか、仕事で使うボールペンとか事務用品とか、そういうものはリラックマにしていますが、部屋着ならいいけど外にきていくキャラ服は無理だっていってます。

好き=それを身につけるってことだけがセンスがいいとは限らないですしね。
好きなキャラグッズの中で、あ、凝ってるなあとか、男の人がもってても意外といいなってものとか、そういうセンスを磨くのも楽しいと思いますよ。

女性でも子供でも、年齢や性別に限らず、好きなキャラクターだからっていって衣類を身につけてる人ってあまりいませんよね。
さりげない小物とかでアピールするとか、そういうほうがかっこいいんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

いけなくはありませんが


周りから不審者扱いされるのは
間違いありません。
まあ、あなたが気にしないのであれば
お好きなようにしてください。
確か有名人(男)でも、キティラーは、何人かいたはずです。
自分はミッフィーグッズを集めた時期がありますが
流石に着用して外出することは出来ません。
    • good
    • 0

客観的に言えば。



周囲から偏見の眼差し、好奇の目で見られる
ケースもありますよね?
その事にストレスを感じないのであれば
何の問題ないのでは。



主観的に私の気持ち(偏見)を言えば。

男女問わず(←ここ重要)
いい年した大人が子供向けのキャラクターグッズを
身につけているのを見ると
思わず眉をひそめてしまいます。
ちなみに私は貴方と同年代です。

気分を害したら、すいません。
正直に述べさせて頂きました。
失礼。
    • good
    • 1

知人がりらっくま好きな男ですがきもいんです。


でも、その知人はすごく嫌なやつなんです。

印象は、そのひとの趣向ではなく人柄ですよ。
あなたが素敵なら、あなたの趣向も好意的に受け入れられると思います。
キティがすきでちょっと悩みつつもうきうきしているあなたは
きっと愛される人だと思います。
そのままでいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知人が私のことをどう思ってるかはわかりませんが、これからもキティを集め続けていこうと思います。

お礼日時:2010/04/21 09:31

不思議ちゃんになりますね。

でも 好きなものに包まれて笑顔な人は好感が持てます。

周りを気にせずダッシュして下さい。

キティぬいぐるみ送りましょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。でもあの姿をみると癒されるんですよねー(別に怪しくはないですよ)。次は抱き枕を買ってみようかなぁー(笑)

お礼日時:2010/04/21 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!