【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ネットゲームのラグについて困っています・・・・
ネットの格闘ゲームが大好きで今回初めて自作PCを作ってみたのですが、
ノートパソコンでネット対戦をしていたときよりラグがはげしいのです・・・
自作PCの配線などは某有名自作PC用パーツ屋さんの店員さんに見てもらったのでミスはないとは思うのですが
自分の考えとしては
1、ジョイスティックの変換機の相性が合わないのか?
2、テレビにつないでいるので出力にラグの原因があるのではないか?
でしたが、いずれも違うようです。
ネット環境はノートパソコンとまったく同じなので問題はないとは思います。
一人プレイのときはラグは小さくなります。
ノートパソコンのときのように対戦中に重いと感じたりズレることはなくなりました。
何が考えられるのでしょうか?
ノートパソコンのスペックは

ウインドウズvista
インテルceleron@M440(1.86GHz)
メモリー512MB
ハードディスク100GB


で自作PCは

ウインドウズ7
インテルCOREi5
メモリー4GB

考えられる事があれば小さなことでも良いんで教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自作PCで質問する時は、マザーボードやグラフィックカード等の型式位は記載しないと、良い回答は得られないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に見苦しい質問をしてしまってすいませんでした。
次からはしっかり型式も記載していくようにいたします。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 20:43

自作PCで高解像度におけるプレイをしたが、グラフィック能力が追いつかなかった。


そんなオチではないかな? まずは、そのデスクで、ノートでやっていた時と同じ設定で
やってみましょう。エフェクトなどをOFFにすれば、相当変わると思いますよ。

寧ろ、ゲーム関連なのに、グラフィックの事が記載されていないのが有り得ないw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解像度を下げてプレイしたところラグはかなり少なくなりました
次からはグラフィックについてももれなく記載しようと思います
今回はありがとうございました

お礼日時:2010/04/21 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!