アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●YouTubeの動画再生ができない!!

●過去の質問に同じようなものがあったのですが、解決できません。困っています!!
PCを買い替えをしたところ、YouTube動画を再生することができなくなりました。

●エラーのMSGには、
「このPC?は64bitなので再生できません。32bitでないとダメですよ」ということが表示されます。
また、動画再生にはFlash Playerというアプリが必要らしいですが、これのインストールもうまくいきません。これも64bit、32bitのせいでしょうか?
(いまいち、このbitとFlash Playerでの動画再生の関係がわかりません。。)

●PCはSonyのノートPCを使用しています。↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …

●この解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

Windows7ですか?
Windows7の64bitでのIE8は64bit版と32bit版の二つがあるはずで、おそらく64bit版を使用しているのでは?

現状ではFlashPlayerは32bit版しかありません。64bitのIE8を使用していると再生できませんし、YOUTUBEの視聴も不可です。
無印((64bit)と記載されていない方)のIE8にしてみてください。
無印IE8でYOUTUBEに行って動画を再生しようとするとおそらく「FlashPlayer」をインストールして下さいの指示が出るでしょう。指示に従ってインストールして下さい。
またSilverLight(マイクロソフト)のインストールを求めらたら、それもインストールして下さい。
ネット上の動画再生に必要なアドオンです。
IE8(64bit)は現状ではブラウザ上での動画再生は不可な、使えないブラウザです。

YOUTUBEなどで使用されているFLVと言う動画形式は、アドビ社がMPEG4を独自改良したフォーマットで、再生には基本的にアドビ社のFlashPlayerが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく丁寧なご回答ありがとうございます。

YouTubeが表示されない理由がよくわかりました。

今から32ビット版を試してみます!!