アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前にノートパソコンを購入しました。
まったくの初心者なので、本屋さんでいろいろマニュアルを買うのに、インストールされているアプリケーションのバージョンがわからず、困っています。
例えば、ワード2000なのか2002なのか、筆王なのか筆王2003なのか、とかです。
どこをどう操作すればいいのでしょうか?
ちなみにOSはXPで、NECのラヴィLL700/5Dです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 例えばワードでは、ウインド右上の「ヘルプ」をクリックし、「バージョン情報」をクリックすると、ウインドが開き、


 Microsoft(R)Word 2000 (・・・

のように表示されます。

 Windows の場合は「マイコンピュータ」をクリックし、「プロパティ」「全般」で表示されます。

 他も同様になっていますので、類推してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にとっては大変なことだったのですが、みなさんにとっては何でもないことだったのですね。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2003/06/24 22:44

こんにちわ。


そのアプリケーションを立ち上げ、窓がでたら
画面右上の「ヘルプ」を選択すると、その中に
「バージョン情報」という項目があるので
それをクリックすると、バージョンを確認することが
できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認できました。

お礼日時:2003/06/24 22:42

大抵のソフトの場合、起動時にソフトのバージョンが表示されます。



その他の方法ででバージョンを知りたい場合には、ウィンドウの右上に「ヘルプ」があると思いますので、その中の「バージョン情報(ソフトによってはちょっと違う表現かも)」を参照すれば、バージョンが分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2003/06/24 22:40

 アプリケーションを開いたときにいちばん上の、メニュー欄にあるヘルプをクリックすると、バージョン情報があります。


 フリーソフトなどにはないものもありますけど、通常はヘルプを見ます。ヘルプの欄にない場合はヘルプを開いてキーワード検索でバージョン情報と入れるとすぐでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 22:38

 ほとんどのソフトでは、右上にあるヘルプをクリックして、メニューの一覧を出すと、バージョン情報というメニューがあります。

ここを確認すると、わかります。(少なくとも、マイクロソフトのソフトは、それでわかります。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2003/06/24 22:36

ヘルプにバージョン情報はありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!