電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらでNortonInternetSecurity2011のベータ版というのをダウンロードできるみたいなんですが
http://www.symantec.com/ja/jp/norton/beta/overvi …
これって製品版とどう違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

不具合やバグなどがないか、その報告を集めるために公開されるソフトウェアです。

ベータ版のソフトウェアをダウンロードする際に利用条件などが表示されますが
ほとんどの場合不具合があったり意見があったらベータテスターは提供元に報告する義務が生じます。
また、サポートも受けられません。不具合がある前提で公開されていますから。
    • 0
この回答へのお礼

jeinさん詳しい回答ありがとうございます、大変よくわかりました。
無料で使えるかと思いきや不具合の可能性がある諸刃の剣って事なんですね。
不具合は掲示板に書き込めとの事ですがちょっと面倒な気もします。
使ってないノートPCが1台あるのでそちらにインストールしようかどうか検討中です。

ベーター版を入れるくらいなら、フリーのAVG、AVAST、キングソフト(CM入)、マイクロソフトのエッセンシャル、から適当なのを選んで入れたほうが、良いです。

(全て日本語対応です)。

ベーター版は、故障が楽しい人のためのものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

hororo07さん

ありがとうございます、他とも比較して検討してみます。
ブランド的にはNortonが一番信頼がおけると思ったので
質問させていただきました。

ソフトに不具合があってPC内部のデータが全部なくなったり、OSが起動不可能になっても

「わーい!これでシマンテックに報告できるぞー」と喜べる人(人柱)のための試作品です。
    • 0

ベータ版ですね。

製品になる前のテスト、評価のためのものです。不具合を発見するのが主な目的です。
    • 0
この回答へのお礼

SaKaKashiさん

シンプルでよくわかりました、ありがとうございます。