プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。

一つのアルバムでいろいろなアーティストが聞ける奴でお願いします

あまり洋楽は詳しくないのでCMやテレビでよく聞く有名な曲ばかりのアルバムがいいです。

A 回答 (2件)

一昔前に発売されていたもののオムニバスCDでは、

『ウィ・アー・ザ・エイティーズ』シリーズ Vol.1 ~ Vol.7、
『NOW』シリーズ2枚組、198x~199x年くらいまで年代別もの、
『ミッシング・ユー』 Vol.1 ~ Vol.6
など多数、書ききれないです。

レンタルCD屋、中古CD屋行けば、
「80年代」「90年代」を収録しているものまだまだありますし、
聞いたことあるってのは必ずと言っていいくらいあります。
最近の、万田久子さんのCM「プリティーウーマン♪」
マクドナルドのCM「フットルース♪」もそうです。
CM採用ばかり集めたものもあります。

いろいろ買うと同じ曲が重なってしまうこと多いです。
できれば同じシリーズものを揃える方が無駄が少ないと思います。

a-ha、ペットショップボーイズ、エイスオブベイス、
ホイットニーヒューストン、マライヤキャリー、デビーギブソン、
ブライアンアダムス、フィルコリンズ、
UB40、リチャードマークス、・・・・・・・キリがありませんが。
中でもどんな曲調、ジャンルがいいか、が分かれば
より絞ることができると思います。

「フラッシュダンス」を始め、映画音楽もいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

それですと…、トリビュート盤かコンピレーション・アルバムになりますね!

バンドのトリビュート盤

◎ビートルズ:「Butchering The Beatles」ハードロックバンドが多数参加!
◎キッス:「KISS My Ass」メタル系バンド。
◎ディ―プ・パープル:「Why DO They Think We Are?」メタル系バンド。
◎レッド・ツェッぺリン:「Encomium:A Tribute To Led Zeppelin」メタル系バンド。

映画のサントラ盤

◎「アルマゲドン」:エアロスミス、ジャーニー、ボン・ジョビ、パティ・スミス 他
◎「MI:2」:リンプ・ビズキット、メタリカ、ロブ・ゾンビ、他
◎「マトリックス」:マリリン・マンソン、ミニストリー、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 他
◎「シティ・オブ・エンジェル」:U2、アラニス・モリセット、グー・グー・ドールズ 他

是非、聴いてみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!