プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校二年生です。一人、仲の良い友達がいてその子とご飯も食べてるんですが、今日その子が学校を休みました。クラスメートは完全にグループになってて、ご飯食べようと誘われないし、もともとあんまり喋りもしません。一人食べてたりすると、周りを見て私孤独なのかな?なんていろんな思いが巡って来ました。無理にでも明るく振る舞ってもっと視野を広げるべきでしょうか…。

A 回答 (1件)

グループできてるとなかなか入っていきづらいと思いますが


ガチガチに固まっているように見えても
案外とそうでない場合もありますので
席が近い人とか
話しやすそうな人とか
話しかけてみたらいかがですか。
話しかけてくれるのを待つのではなくて。
よ~くみたら
話しかける隙のある人、話しかけても変な顔しなそうな人
わかると思いますよ。

無理なら明るく振舞う必要はないと思いますが
視野は広げたらいいと思います。
挨拶してますか?
してないならまず
挨拶したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
簡単なことをすごく難しく考えてた自分に気づかされました^^;

進展も無く、相変わらずですが明日からちょっと頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!