アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooメール携帯サイトがW-ZERO3で全く使えません!
gooメールをPCとモバイルで利用していて、
モバイルでは目が悪いため、大きな画面のW-ZERO3(WS004SH)をずっと使っています。

gooメールの仕様変更があってから、携帯サイトへの接続が出来なくなり、
PC用のサイトに接続されると、画面が表示はされるのですが

メール一覧が開かない
幾つかのボタンをタップしても反応しない
スクロールしない
など、、その後は全く使えません。

以前は時々接続がエラーになっても、携帯用サイトへで
使用できたため、目の悪い私は大きい画面での使用が非常に助かっていました。

やはりZERO-3を使っている知人に聞くと、
SO-NETのウエブメールの携帯サイトがZERO-3で使える為
楽にメールチェックや発信ができる、とのことでした

以前の資源や、多くの人に伝えているアドレスの為、直ぐに乗り換えは難しくて、
専門的な知識が無い為、自分で細かい設定は難しいかもしれませんが、
以前どおりにGOOメールの携帯サイトをZERO-3で見る方法を教えて下さい
よろしくお願いいたします

尚、gooには質問を書き込むサイトで、尋ねたのですが、
具体的な返事は何ももらえていないです

どうかよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

>以前どおりにGOOメールの携帯サイトをZERO-3で見る方法を教えて下さい

確かにここ数カ月WindowsMobileで携帯版のgooメールにはアクセスできなくなってしまいましたね。
自分も新しいブラウザを試したり、エージェントを変更したりいろいろ試してみましたが、現状では不可能なようです(もっとも、モバイルgooではスマートフォンは対象外の機種となっているので仕方ないといえば仕方ないのですが...)。
現状では有料版gooメールに切り替えて、goo宛に届いたメールをウィルコムのアドレスに転送して読む以外に方法はないかと思います。

>SO-NETのウエブメールの携帯サイトがZERO-3で使える為楽にメールチェックや発信ができる、とのことでした
たしかにSo-netであればケータイサイトもアクセスできますが、現在So-netの有料会員に加入していないとメールアドレスを発行してもらえません。
ちなみに、Yahoo!メールであれば、現状ケータイ用サイトでメールを読むことができます。

>以前の資源や、多くの人に伝えているアドレスの為、直ぐに乗り換えは難しくて、
自分も12年も使っているので変えられないんですよね...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん…やっぱり難しいのでしょうか
無料使用者は切り捨てられてしまうのは、ビジネスなのだから仕方ないのかもしれません。
私のように見えにくいレベルの人間は、まだPCでの対応で何とかなりますが
同じようにgooメールを使っていた目の不自由な友人は、いきなり全く使えなくなり、
大変困っています。問い合わせる先もわからず、大変難儀しています。
回答者様に重ねて伺っても、大変失礼なのですが、せめてgooに直接問い合わせる先などご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?
(HPでの打ち込みには全く無視されていますです)