アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンボードのグラフィックボードを認識させずに、low profileに新たに差し込むグラフィックボードを認識させるためにBIOSの設定画面で操作するように取説に書いてあるのですが、BIOSの設定画面ってどうやったら出るのですか?教えてください。
PCはCOMPAQ Presario3522JP WinXPです。

A 回答 (3件)

解決策: Presario 35XXJP: BIOSの起動方法とセットデフォルト方法

( ID: 2.0.635441.3266531 )
以下の手順によりBIOS設定が初期化されます。
操作を行う前に、コンピュータに増設した機器(プリンタ、ターミナルアダプタ等)は全て取り外して下さい。

1. 電源投入直後、「COMPAQ」のロゴが出る前の黒い画面で[F10]キーを連打します。

2. 以下のようなタイトルとメニューの表示されたBIOS画面が起動します。

[BIOSタイトル]
:AMIBIOS EASY SETUP UTILITIES Ver.1.32(1行目 水色)
(C)2000 American Megatrends,Inc.All Rights Reserved(2行目 水色)

[メニューイメージ]
:Main Advanced Security Exit (3行目 青色 反転時→白)

3. キーボードの矢印キーを使用し、メニューの「Exit」から「Load OriginalValues」を選択して
[Enter]キーを押します。
メッセージが出ましたら[Enter]キーを押します

4. キーボードの矢印キーを使用し、メニューの「Exit」から「Exit SavingChanges」を選択して
[Enter]キーを押します。
メッセージが出ましたら[Enter]キーを押します。

5. 自動的にコンピュータが再起動して作業は終了です。

参考URL:http://eservice.compaq.co.jp/kcs/esupport/consum …
    • 0

私のコンピューターは、富士通製でWinXPです。

私のコンピューターの場合、
電源を入れて5秒ほどしたら、画面下部に一行、文が表示されます。それは、ほんのわずかな時間、1秒もないくらい。その文が表示されている間に「F2キー」を押します。確実に押すために1秒か2秒は押し続けたほうが良いと思います。(失敗しないように電源を入れたときから、「F2キー」に指をかけて置くと良い)
そうすると、画面は、「BIOSセットアップユーティリティ画面」に移行します。

「BIOSの設定画面」というのは、この「BIOSセットアップユーティリティ画面」のことではないでしょうか。もし違ったら、ごめんなさい。
    • 0

PCを立ち上げてXPのロゴが表示される前に

F8かDelを連打すればBIOSの設定画面が
表示されると思いますが、詳しくは
PCの取説を見てください。
    • 0