プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCはメール程度を打つくらいしか知識がないので教えてください。よろしくお願いします。

メール程度いつもしているのですが、ここ2,3日文字を
打つときに1文字ごとにピッ、ピッ、ピッと音が出て困っています。

電源を1度切るとしばらくは普通に打てるのですが(数分)また文字をうつ度にピッ、ピッ、ピッと鳴り出します。電源を切った後でもキーだけピッ、ピッと音がします。(叩くと)

ほこり等のせいなのかな?と思い掃除もしたのですが、かわりありません。

7年くらい前に購入したNECのSIMPLEMと言う種類なのですが、時々違う箇所ですが壊れて修理にだしたりなどあり、だましだましきました。線でつながってないので電池で(リモコンみたいに)動きます。

やっぱりもう寿命なのでしょうか?文字が変になるなどは
問題ありません。『音』だけなのですが・・・。PCの
本体というか全部が問題なのでしょうか?それともキーボードだけ替えれば大丈夫なのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

念の為ですが、キーボードの電池は切れかけていませんか?


NECのワイヤレスキーボードは電池残量が少なくなると、
キーを打つたびに音を出してお知らせする機能があるようです。

本体の電源を切った後にキーボードから音がするという事であれば
とりあえずパソコン本体がおかしいわけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
おはずかしながら、その電池でした(++)ピッピッと音がなるのは初めてだったので、うろたえてしまいました。

こんな基本的なこと知らずにすいません。とっても助かりました。電池はマウスのほうはマメに取り替えていたんですけど、キーボードのほうはめったにすることがなかったので、気付きませんでした。

ほんとにありがとうございました!(^-^)
音ならなくなりました。

お礼日時:2005/08/26 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!