プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EM(イーモバイル)を最近利用し始めました。使用している端末は、D25HWです。
我が家で使用しているパソコンはVAIOのタイプFで、無線接続対応機となっています(Windows7)

現在、インターネットの接続は、USB接続により行っています。
問題ですが、無線LANを接続しようと思っているのですが、どうしてもうまくいきません。
パソコンを立ち上げて、無線LANのスイッチを有効にすると、「WARPSTAR・・・」とともに、「D25HW・・・」が表示されます。色々ネットで調べましたが、「WARPSTAR・・・」と表示されていたのは、どうやら他の家の電波を拾っているようですね。パソコン上で「現在の接続先」をクリックすると、いつも「WARPSTAR・・・」に「接続」状態となっていたので、それを切断して今度は「DH25・・・」に接続しようとするのですが、DH25には「接続」というボタンが有効となっておらず、代わりに
「このコンピューターに保存されたネットワークの設定は、ネットワーク要件に一致しません。」
という表示があり、どうすることもできません。
色々やってみたのですが、何が悪いのか、全くわかりません。
何か設定が足りないのでしょうか。

A 回答 (2件)

D25HW用のユーティリティはインストールしましたか?

「データ通信カードでインターネットに接続するには」を参照してください
http://dekiru.impress.co.jp/contents/108/10802.htm
機種は違いますが似たようなことだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
データ通信カードとしてはうまくいったのですが、D25HWと端末機間の無線通信ができなかったんです。
説明書どおりやっていたのですが・・・?
結局、イーモバイルへ連絡して、D25Hwのフルリセットで復旧しました。

機能しているであろう無線LANのユーティリティーが邪魔していて、

データ通信の方がを正常にセットアップできず、接続できない状態にあるのでは。

他社のデータ通信の接続マニュアルなどには、
この点を注意するよう書いてあったりする。

無線LANで接続するのではなく、
データ通信を活用したいということでしょ?
添付されたマニュアルに記載された注意点なども良く読んでみることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
データ通信カードとしてはうまくいったのですが、D25HWと端末機間の無線通信ができなかったんです。
説明書どおりやっていたのですが・・・?
結局、イーモバイルへ連絡して、D25Hwのフルリセットで復旧しました。