アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この心霊映像って、偽者なのでしょうか…

A 回答 (4件)

たぶん作り物だと思います。


まず家庭用ビデオでお洒落づいた女の子の様子を映した光景と捉えるのが妥当だと思います。
それにしては不自然なところがあります。
画面が動いてはいますが、手振れ補正カメラで映したとしても撮影者自体の上下左右の揺れがありません。
つまり三脚を使って映しているということになります。
そして問題のシーンでは画面が固定されています。
画像を加工する場合固定画面のほうがやり易いからです。
日常を映すのにわざわざ三脚なんて使いませんから、はじめからこういうものを作るために撮影されたものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、こんな風に撮るのがそもそも不自然ですね。何をとろうとしたのか、ご指摘いただいた視点で見てみると、意図が見え見えですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 12:40

他にもよくあるものを参考までにご紹介します。

これもこわいのですが、「ハエ」が原因という話もありますね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 12:41

巧妙に作られた偽者ではないでしょうか?Youtubeの映像なので画質が悪すぎて、検証しにくいですね。

この回答への補足

そうですね、作り物の可能性はありますが…その場合どうやってつくるのでしょう?

補足日時:2010/04/23 15:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 12:41

こ、これは怖い…


画像が荒くてわからないですが、作り物の可能性もありますよね…でもわからないですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像が荒いのが残念ですが、うすら怖いですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!