dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スカイメールって出来ますか?私がauなのですが、相手がE-mailはできないそうなんですけど、他のauの子とはスカイメールをやってるそうなんです・
???でやり方がわかりません。知ってる方教えてください。

A 回答 (2件)

スカイメールはすごい複雑なんですよね。

auとTu-Ka同士で、「スカイメール」はできませんが「スカイEメール」はできます。

スカイメールというのはケータイの番号で送るほう、スカイEメールというのはケータイのアドレスで送るほうです。

このへんが複雑で、たとえJ-Phone同士でも番号でなくアドレスで送ると件名がMessage From Skymailのロングメール(もしくはスーパーメール)の表示になってしまいます。(相手はスカイメールで送っていると思っているが、受取人の表示はロングメールになってしまう。)

基本的に電話番号でのスカイメール送信はTu-Ka同士、Tu-Ka⇔J-PHONE間、J-PHONE同士のみになります。

ただ、スカイメールの画面で送信先をメールアドレスにすると自動的にスカイEメールになります。このところを混同して他の友達とはできる、とおっしゃっているのではないでしょうか?

わかりにくい説明で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、早速のお返事ありがとうございます。
ちなみにtu-kaのアドレスは@の後ろは何なんでしょう?(^^;)
相手は名古屋なんですけど~。私から送るときはどうやればいいんですか?すいません。質問ばっかりで、
ありがとうございました。

>相手は名古屋なんですけど~。

私から送るときはどうやればいいんですか?

EZWebだと@ezweb.ne.jpですがスカイメッセージだと「@△△.sky.tkc.ne.jp」となっています。
△△の所は人によって違います。

auとつーかーだったらezwebで送ると長い文章がおくれていいですよ。

参考URL:http://www.tu-ka-tokai.co.jp/service/skymessage/ …
    • 0