dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族がauペイが使えることがわかったんですがこれってau加入したら自動で使えるんですか?
auショップで手続きしたけど、申し込んだおぼえないと言ってますが。
それとauペイを使うかは不明ですが、他にイオンペイ、モバイルWAON.paypayが使えるようにはしてますけど、ややこしいのでどれかをメインにしようかと思ってますがどれが一番使いやすいでしょうか。

A 回答 (3件)

au Payは、auに加入しても自動で使えるようにはなりません。

使いやすいというのは個人の感覚です。
自分の感覚では、かざすだけで支払いができるWAONが、あなたの挙げた中では使いやすいと思います。自分は使ってませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうかなと思ってますが、なにぶん皆使い始めたばかりで。
対応店舗もどれくらいなのか。

自分の行動範囲で使える店が多いのはPayPayです。

個人店で使える店が多いです。あなたの場合どうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ネットなどで買い物するなら、PayPayをYahooに登録しておけば、買い物時に引き落としがログインすれば利用出来ます。

auPayは、登録時に申し込んだのでしょう、カードが発行されるので、スマホの使用料などを、それから引き落としにすれば、使用料によってポイントが貯まります。
また、覚えがないとの事なので、パスワードなどの記録が申し込み用紙に書いてると思うので、確認しておく事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。