アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツインペダル購入について迷っています。

ドラム歴は4年で、最近はXJAPANなどをたたくようになり新しいツインペダル購入を考えるようになりました。
現在はTAMAのエントリーモデルのツインペダルを使っているのですが、この際もう買い替えなくていいようにグレードの高いものをと思っています。
そこでDWかAXISにしようと思うのですが、この両者の違いはなんですか??
この前DW9002は試奏したのですが、AXISは店頭になかったため分かりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

数年前の話になりますが、某有名楽器店でドラムを数年間販売してきた者です。

実際、僕はドラマーではありません(ギタリストです。)が、ギターよりドラムの方が詳しいです^^;
ので、ドラマーでは無い分、客観的な意見が可能かと思いまして、回答させて頂こうかと思いました。

まず作り的に関しても価格的に関しても、AXISはオススメしません。
実際、楽器店で勤めている時も毎日ようにペダルは販売しましたが、AXISは月に1つ売れれば良い方でした。

僕の今のバンドのドラマーも当時僕のスススメで、DWの5000を購入して本当に良かったと言ってくれて、先月DWの9000も購入しました。

安定感がDWは素晴らしいです。YAMAHA,TAMA,Pearlも最近のモデルはかなり良いですが、やはり違います。見た目も違いますし♪

それと、やはりペダルは足で扱う物ですので、消耗品と考えた方がいいと思います。
ネジなど必ず悪くなってきたりします。
パーツも時代と共に変わっていきますし、パーツの値段も安くはありません。
その辺りのメンテナンスの面も考慮して、DWはしっかりしていると思います。

当時、お客様の話を聞いていても、DWのペダルは本当に使いやすくて、足数が増えても安定感がある!と言われてきました。
しかし、AXISは癖が強いので、一度使いやすくなると、他のメーカーのペダルが非常に使いにくくなるという声を結構耳にしました。

オークションなどを上手く利用すると、DWの9000のツインペダルも、ハードケース付きで6万円台で購入が可能ですし、YAMAHA,TAMA,Pearlのツインペダルと比べても極端に高い印象が当時よりはありませんので、9000をオススメします。

ペダルプレートも5000と比べると、文字部分も削ってあるタイプになっていますし、引っかかりがなくて、ダブルも踏みやすいと思いますし、当時働いていた楽器店のドラム担当の友人からも、評判が良いです。

激しいドラムを叩かれるようでしたら、DWをオススメしたいと思います。

参考にして頂ければと思いますm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。

なるほどAXISは癖が強いのですね。確かにDWは素直な叩き心地がしました。
「AXISは月に1つ売れれば良い方」というリアルな情報が聞けてよかったです。

いろいろ今まで調べてきましたが、これでDWを買う決心がつきました。ありがとうございました!!