プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にお聞きします(化粧直しのタイミング) 社会人男です。女性の化粧直しについてお聞きします。同僚の女性と残業をしていて、彼女がポーチを持って離れて戻って来たとき、ふと見ると口紅の色がやや目立つ感じの色になっていて、化粧直ししたのか、とただ何も深く考えずにいました。その後フロアで居残っているのは自分と彼女だけになって、帰る方向も同じなので最寄駅まで一緒に帰りました。彼女に彼氏がいるのかは知らないんですが、なんとなく大事な人とこれから会うのかな?と思って、てっきり途中で何かと用が立てて先に帰るんじゃないかと思っていましたが、結局彼女の最寄り駅まで一緒でした。自意識過剰と言われるかもしれませんが、これってもしかして自分に誘ってほしかったとかいう気持ちがあったのかな?とか思ったりたのですが、女性心理から見てどう思われますか? ちなみに前にこのような残業の帰りに軽く飲みに誘った時があったんですが、そのときは家でご飯食べるって言ってあるから(彼女は母親と2人暮らし)また今度誘ってください。と言われました。客観的なご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

当方女性です。

その化粧直しのタイミングは、ある種気合いを感じますね。

好きな相手と二人きりなら、より綺麗に見られたいから化粧直ししてしまう…

とかありそうですね。

どうでもいい相手なら化粧なんて気にもしない。

女性ってわかりやすい生き物ですからね。
    • 0

化粧直しは普通のことなので

それだけでその判断は早計だと思います(^_^;)
その当日ではなく
ちょっと余裕を持って
誘ってみたらいかがでしょうか。
その対応によって
誘ってほしいと思っているかどうかがわかると思います。
また誘ってください、が社交辞令か本心かっていうのが。
    • 0